オーダーいただいた


ケーキを


おつくりしました・・・








今回は



人間が食べるものではなく、



ワンちゃん用のケーキです♥しっぽフリフリ




ポメラニアン、ごんた君

8歳のお誕生日のバースデイケーキ・・・♥



とのことで、



じゃん♥












犬用ケーキを作りに当たり、




いつもとはちょっとちがった

面白さがありました♥






まずは、


ワンちゃんが食べれるものと、食べれないものを調べ

&教えていただき、





ケーキの土台はまず、


お砂糖は使わず、


かぼちゃをペースト状にした



かぼちゃの甘みだけで




焼き上げた


ふかふかスポンジに、



わんちゃんのことを考え、





いつもつくっているかんじとちがうので

戸惑いながらも・・・・・




贅沢に

犬用缶詰(チキン&ベジタブル)を


イン!!!♥






1413646683625.jpg




ただのスポンジだけより

こっちの方が喜んで食べてくれそう・・・♥と勝手に妄想を膨らまし・・・♥







ケーキの周りには


かぼちゃクリームと


植物性カロリーハーフの無糖ホイップ



塗りぬりしました♥











でね。




犬用クッキーも


ちらしましたが、







アイシングクッキーは絶対のせてほしい!!!♥


とのことだったんですが、



アイシングクッキーばかりは


お砂糖を使うので、


話し合いの結果、




アイシングクッキーは、


飼い主様用に♥

おのせ致しました♥







ごんた君の似顔絵と


メッセージ♥











ごんた君、緑と、ひまわりがお好きなんだって♥





人間にとってはおいしくないかもしれないけど、

いちを

クッキーの接地面は


もちろん

人間様が食べても大丈夫な素材でできているので




わんちゃんがかぶりつく前に

外して

お召し上がりいただけます・・♥









それよりも・・・(><)




初めて作った


ワンちゃん用ケーキ(><)


前から作ってみたかった

ワンちゃん用ケーキ(><)







東京へ冷凍発送だったんですが、

無事に届いて、



わんちゃんのお口にあったのかが、




気になってなりません(><)♥










ちらっと


わんちゃんのケーキを作ります。経験がないので不安です・・・



とお話したら、


ワンちゃん好きの方々から

いろんなアドバイスをくださったので



とってもありがたかったです♥





あと、



わんちゃんケーキは

思ったよりも


需要があることに



驚きでした!!








これから少しずつ、

ワンちゃんケーキも



スキルアップできるといいな・・・♥






わんちゃんマニアのみなさま・・・♥


アドバイスや、犬はこれがすきだよ!!みたいな素敵な情報があれば

また教えてください・・・♥











オーダーいただきありがとうございました♥





もぇ~キスマーク