7月のお菓子教室の

アイシングクッキーの


内容きめた!!ドキドキドキドキ




ただかわいいだけじゃだめで、


★ちゃんとicingの練習ができるデザイン。
★いくつか、基本パターンがまなべるクッキーの種類
★アレンジできる内容



をかんがえた
クッキーの形でえらんだこたちが


この5種類!










まわりがうるさくて、
どの

5種類なのか

わからない件!






レッスン内容は

★基本のベース塗り(やり方1)が学べる
CHANEL三段ケーキ。






★きれいに見せるコツと
CHANELのここマークのやりかたがまなべる
ハート





★基本のベース塗り(やり方2)と、
細かい字をかく練習ができり
マニキュア






★初心者もカンタン
キラキラアレンジができる
ココマーク

★以上の応用が総まとめされた
リップ




以上5種類です(ゝω・)




1404563801909.jpg




これ、意外と時間かかるかな、、。




icingクッキーに適した
クッキー生地の作り方。
の説明もしたいし、


綺麗に塗るコツ


失敗したとこを
うまいこと隠す方法
(笑)

とかも

レッスンで

やりたいんだけど、




盛りだくさんすぎるかな、、。







いろいろ悩みます。




お持ち帰りはこんなかんじでもってかえってもらいます(^o^)


そのまま誰かにプレゼントもできるように
小分けでラッピングドキドキ







撮影小物も



準備♥












ってな感じで


集中力が必要なアイシングクッキー。



絶対

終わるころには

精根尽き果てて



疲れる、


今回の




レッスンw。






なんか甘いものでもつまみながら

レッスンしましょうね♥(笑)











てか、

前のブログの





冷凍発送実験。



について、



冷凍発送に対して


前向きなコメントくれる人が

いて




めちゃうれしいーーーーーーー!!!!



一人でも

冷凍発送ケーキ成功を

楽しみにしてくれてる人がいるなら




私、


がんばる!!!!(笑)♥(´□`。)






またどうだったか

レポします♥








ってかやばいーーーーーーー!!!!



明日の昼の通信学校の授業プリントつくらなくちゃーーーーー!!!!!




明日の夜のオーダーのウエディングケーキの準備しなくちゃーーーーーーーー!!!









もっと、人生に

余裕をもって


行動しろ。


私♥







もぇ~キスマーク