日曜日のお昼は

きまって


これをたべまーすニコニコ





もぇの『嫁に行くまで。』-20110123122254.jpg


バローの

北欧倶楽部のパンキラキラキラキラ


全部98円キラキラキラキラ
普通に全部おいしい!



特に私は

ここの
アップルパイが
好きですドキドキ


もぇの『嫁に行くまで。』-20110123122533.jpg


先週の調理実習では


散々リンゴアップルパイリンゴ
をつくり、


「もう当分アップルパイはみなくていいや・・・・」


とおもってたけど





食べてもーた。
(・∀・)



サクサクドキドキ
バターの香りが高くて
おいしいキラキラ




そーいえば、


調理実習では
『冷凍パイシート』をつかって作ったんだけど



実習費も限られてるので




私たちはなるべく
キラキラ安いキラキラ

パイシートをスーパーで探して



比較しまくった結果


一番やすかったキラキラキラキラ

"日本製粉"さんの
パイシートを使っていました。



(他社のパイシートに比べて
一袋、100~200円安かった。)



そしたら!!ドンッ


偶然にも(゜o゜;)



週末に



日本製粉の幹部の方と
お話する機会があって



「実は、こうこうこうで

日本製粉のパイシートを使わせていただいてました。ラブラブ!



とお話し、



「ところで、何で他社の製品にくらべて

価格を下げて提供できるんですか?」


とお尋ねしたところ、





このようなご返答をいただきました。









『弊社のパイシートは


すべてではありませんが
バターのかわりに

ひらめき電球生クリームひらめき電球
を使用しているからですニコニコ




と。



(゜o゜;)ほぉ~ひらめき電球ひらめき電球
なるほど。



それがコストダウンに
つながっているのですね。





生クリーム入りの
パイシートでも

十分に
おいしいキラキラキラキラ



のですが



でもやはり
おいしいパン屋さんの

バターの香り高い
アップルパイとは


少し違い、

(ほんとに微妙な差ですが。)



コストダウンの裏には
やはり何かしらの理由があることをしりました。




私が思うに、



パンやお菓子を作るとき普通のバターよりも

断然!!!!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
発酵バター
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



を使用したときの方が
おいしいものが出来ると思いますが


お値段もかかりますし、


経営戦略的にや


大量につくったり
費用が限られてる時は


こーいった
賢くコストダウンをする方法もあるんですね。






また一つ
勉強になりました。









もぇ~キスマーク