今日もお仕事で、


生徒をつれて、保育園実習にいってきましたぁドキドキ




今日の生徒たちは


保育園の子たちに



”エプロンシアター”


というものを発表しました☆




”エプロンシアター”ってしってますか?



なにかというと・・・




もぇの『嫁に行くまで。』



もぇの『嫁に行くまで。』


いろんな種類の有名な童話が、



エプロンになったもので




エプロンンをきて、



子供たちにお話しがしてあげれるんです!!☆



一人人形劇に、近いかな(*^▽^*)



エプロンに



マジックテープが付いていて




ポケットに隠した人形やマスコットをお話ししながらだし、



マジックテープの部分にはったり




ポケットに隠したりして、



遊ぶものです音譜





たとえば・・・



これは「かくれんぼ」というエプロンシアターなんだけど、



動物がポケットに隠れていて



少しはみでた部分をみて・・・・・




これは、何の頭かな~??(‐^▽^‐)







もぇの『嫁に行くまで。』




じゃじゃーーーーーん!!!




もぇの『嫁に行くまで。』


きりんさんでしたぁドキドキ



と遊びます。





他にも


”さるかに合戦”







もぇの『嫁に行くまで。』


ごりらの口が


ポッケになっていて



フルーツのマスコットをあたかも


たべてるかのようにみえる


ものなど




もぇの『嫁に行くまで。』


いろいろとありまーーーーす☆





絵本を読むのもいいけど



エプロンシアターもかなり子供はたのしめるとおもいまーーす☆






これ、きっと、


子育て中の主婦が



家事におわれ、でも子供をかばってやらんくちゃいかんくて



そんなときに思い立って



開発したんだろね(笑)




図書館で貸出してると思うので



子供がいるママは


ためしてみてねラブラブ


さっちゃんもやってみてv(-^□^-)