今回は最近ちょこちょこと起こった

ミラクルのお話をしていきます花


みなさんには最近

どんなミラクルが起きましたかニコニコはてなマーク


私はといいますと

前回のブログを更新してから

実はお仕事面でいろいろと

進展がありまして...ラブ


4月からまた派遣でお仕事を始めました!

以前のお仕事が終了になるにあたって

自分は何がしたいのか?

どういう仕事でどういう業界で

どういった環境で働きたいのか?

たくさん考えてもピンとくるものがなく


ワークライフスタイリスト®の

みなさんのように

好きな時に好きな場所で好きな事をして

お仕事をするのが1番の目標ではありますが

まだまだ模索中のため

『納得して働ける』ことが

今の私には1番重要でした。


その中でも譲れない小さな条件があり

譲れること、これだけは譲れないことを

たくさん考えました!


選考に進もうとする度に

もやもやが出てきたりして

辞退することもあり

だからお仕事決まらないんだよ〜!

と思いながらも

だってもやもやするんだもんショボーン

という心の声が聞こえてきてあせる


自問自答の結果、妥協せずに

『これならやってみてもいい』って

思える仕事のほうがいいねキラキラ

という結論に達したあとに

興味があるお仕事が見つかり

面接もとんとんと進み

2つの会社から内定を頂きました🫶


できればこの日から働きたい!

という日から1週間を切っての出来事です笑


最後に面接をしてもらった会社のほうが

今まで関わってきた業界に近く

最近『英語気になるな〜』と思っていたので

外資だったことも決めるポイントになりました!

普段の私がやるお仕事で

実際英語は全然使いません✨

ただシステムが英語なのと

社員さんが度々英語を話している

という環境だけで満足してます💖


そして私の仕事をする上で

ちょっと気にかかっていたこと。

それは平日9:00スタートということです!

これが何を意味するか

同じ気持ちの方ならわかるはずです(笑)

なんといっても朝の満員電車が苦手なのです💦


ただ、以前WLS養成講座で

りえさんが言っていた

『満員電車を回避する方法は

いくらでもあるよ〜チョキ

という言葉が頭に残っており

なんとかなるかな〜と思い

妥協できましたニコニコ


働き始めてからどの経路が

ストレスなく働けるかな〜と

いろんな経路で通勤してました!

(幸いにもいろんな経路で行けるのです🤭)

そして見つけたのです!

乗り換えの駅で

会社に近い駅まで出てる

始発電車を💖

もちろん座れます乙女のトキメキ

よく遅延する線なのですが

それでもほぼその電車には間に合い

朝なのに途中から座れるなんて

夢のようでしかありませんラブ


そして何よりも同じ部署の社員さんが

みんないい人ばかり虹

人ってやっぱり大事ですよね。

人が良いだけで

こんなにストレスが減るなんて✨

そしてそのお仕事を引き寄せた自分を

盛大に褒めてあげたいです💖


前のブログでお話したように

"一見悪い事に見えても

実はいい方向に進んでいる"

ということなのかもしれません🎀


自分の気持ちに耳を傾けて

素直になって、感謝して

ワクワクすることを選ぶ!

これでいいんだな〜と

思える出来事でしたおねがい


つくづくWLS養成講座をうけて

良かったな〜と思えています星


今年中にはいろいろ始めたいので

その時はこちらでもご報告します💞

楽しみにしてもらえたら嬉しいです!


ここまで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート