今回はWLS養成講座

4回目前半を受講しての

感想をアウトプットしますおねがいキラキラ

 

毎回思うことなのですが

始まる前はなぜか

ドキドキします花

そして始まる直前に

「今回は何かシェアできる事はあるかな」

と不安になります...

考え始めるとあれこれと

シェアしたい事が思い浮かび

厳選するのに迷うのですが無気力

回数を重ねるごとに慣れてきて

すぐ選べるようになってきました笑

 

新年会でシェアしようと思って

用意していたミラクルを

披露できてよかったです花

小さいミラクルもあって

披露しようと思っていたのに

話しているうちに忘れて

違うことを披露していました(笑)

そんな自分もおっけーにしてます爆  笑

 

今回の講座でも

新たな発見と気づきが

たくさんありました飛び出すハート

 

以前に比べれば

感情のコントロールを

できるようになりましたが

まだまだ不安定なこともあり

自分なりに

「次の段階のステップ」だ

と思っていたことも

本当にその通りで...

同じことを繰り返していたようでも

しっかりフェーズが

変わっていたんだと思います。

一体何段階のフェーズを

経験したら安定するのか

気になるところです笑

きっと人それぞれですねニコニコ

 

前回の講座の次の日に

初の同期会を開催

してもらいましたスター

ここで一緒に

お伝えしようと

思っていたのですが

他にも書き留めて

おきたい事があるので

同期会の感想は

今度お話ししますてへぺろ

 

 

ここからは最近の悩みを少し

お話ししたいと思いますおねだり

 

実はいまだに

職場で自分らしく

いられない時があります。

今日も人の顔色をうかがい

びくびくしながら

帰ってきていることに

気づきました泣

イライラではなく

もやもやして

なぜだろう?と考えた時に

「自分に集中していない」

ということに気づきました。

もう一つはホルモンバランス

のせいにもしてみました笑

ただ自分らしくいられない

状況が続いていることは

ホルモンバランスのせいには

できるはずもなく。。。

 

お風呂に入りながら

あれやこれや

考えていた時に

ふと「負けるが勝ち」

と最近覚えた言葉が

浮かびました。

全然関係ない状況で

友人が言っていた言葉です。

 

「負けるが勝ち」

と思い浮かんだ瞬間に

ふわっと心が軽くなりました。

実は私は変なところで

負けず嫌いを

発揮する時があります笑

知らず知らずのうちに

頑張りすぎていたり

張り合おうと

してしまう時が

あるんだと思います。

 

信じられる人が少ない

職場で自分を守るために

知らず知らずのうちに

張り合おうとしていたの

かもしれませんショボーン

まだまだ未熟なだけかも

しれないですが

何かに『勝とう』

としていたような気がします。

 

それが何かは

よくわからないですが

負けず嫌いな私としては

「負けても勝ちなんだ」

と思うことで

自分らしくいられるのであれば

試してみようと思います笑

 

明日からは「負けるが勝ち」

をしばらくはスローガンにして

出勤してみます歩くキラキラ

 

今日は命の母を飲んで

早めに寝たいと思います昇天

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート