はじめまして!もえです昇天

 

2024年は新しい事を始めたいと思い

ブログから始めることにしました音譜


読みづらい部分もあると思いますが

広い心で見ていただけると嬉しいです看板持ち


まずはアウトプットを兼ねて

2023年までの振り返りからスター

 

現在は都内で派遣OLをしています。

この職場に転職したのは2022年夏頃です!

厳密には戻ってきた形になるのですが...

詳しいことは追々お話していきますねにっこり

 

コロナ禍でいろいろあり迷った末に

元々好きな会社だったこともあり転職をしました!

戻ってから半年くらいは良かったのですが

年末頃からとても居心地の悪さを感じるようになり

自分らしくいられないことが増えたのです爆笑

 

全部人のせいにしてしまえば楽だったのですが

性格上そう割り切ることもできず...

なんで?どうしてこうなるの?を繰り返す日々。

毎日泣いて過ごす日々が続き

落ち着いたかと思えば違う問題が立ちはだかり

今思うと完全に悪循環に陥っていました無気力汗

 

そんな中でも味方になってくれる先輩や

話を聞いてくれる元同僚や

友達に救われたことも事実です。

悪いことばかりではなかったものの

当時の私は悪いこと無いことばかりに

目を向けていました。

 

すべてが上手くいかず、自分らしさも失い

モヤモヤとしていたとき

ふと起業家である宮本佳実さんの

LINEのお知らせが目に入ってきましたスター

 

宮本佳実さんの

『可愛いままで年収1000万円』の本を

本屋さんで見つけがきっかけで

佳実さんの考えや働き方に興味を持ったのですが

正直なところ、当時の私は起業を考えていた訳では

なかったため本の内容を理解できず・・・

ただただ読むだけに留まっていました。

本を読むことはもともと好きだったので

全然苦ではなかったですニコニコ本

でも結局行動をしていなかったので

何も変わりはしないまま月日が流れていました凝視


それでも頭の片隅で佳実さんの存在が

気になっていたことは間違いありません!
なぜかというと毎年のように

マイワークライフスタイル手帳を購入していたからです笑

今となれば本気で自分自身と向き合えていなかったので

本の内容が理解できないことも

手帳に書いたことが叶わなかったことも理解できますにっこり

 

そして2023年秋に私の人生は変わり始めました。

佳実さんのLINEのお知らせをきっかけに

「自分自身、もっと変わりたい」と本気で考えるようになり

どんな講座があるのか、どんな人が発信をしているのか

たくさん調べてたどり着いたのが

「ワークライフスタイリスト養成講座」ですラブラブ

 

実は現在、新井りえさんの111期の講座を受講中ですニコニコ

初めて公にするのでドキドキ飛び出すハート

 

10月から受講をスタートさせ

本当に周りの物事が変わり始めている気しかしませんアップ

「人生に本気を出す」「今ある事に目を向ける」

簡単なようでできている人は少ないんですよね真顔

でも現代を生きる上でとても大切な事だと感じています。

あるものに感謝する。近くにいる人に感謝をする。

それができると自分にも優しくできることに

やっと気づきました昇天

他人から見たらたいしたことではなくても

自分の気分が上がったり

わくわくしている感情に気づくことって

本当に大事で何よりもパワーになると

身をもって感じています花

 

自分の感情に敏感になり

無視をせず意識を向けることで

不安定だった感情が驚くほど

安定するようになりましたニコニコ

 

講座を受け始めた最初の1か月は

大袈裟ではなくイライラしない日々でした。

現在もイライラすることはほとんどありません!
ただ、最近はモヤモヤがふつふつと

湧き上がってることはあります驚き

モヤモヤはイライラとは違くて

なんだか心地よくないな~といった感じの事です汗

 

これもまた違ったステージに上がるための

段階なのだと考えて恋の矢

自問自答をしながら気分よくいられる事流れ星

考えるようにしていますにっこり合格

気持ちが不安定になってしまう理由も

最近気づいた事があるので

また別の機会にお話しさせていただきますね花

 

講座を受け始めて自分の将来の事にも

目を向けられるようになってきました。

今までは「何となく~」といった

選択ばかりしていましたが

最近はこれがしたい!こうなりたい!

と思うことが増えました音譜

起業の事、マインドの事、お金の事など

ためになる事ばかり学べていますニコニコ

一緒に受講中のみんなも

すごく変わってきている気がして

すごいな~!私はどうだろううさぎ

比べそうになることもありますが

みんなのミラクルもパワーにできているので

とてもとても心強いですラブラブ


 

私にもミラクルがたくさん起こり始めてはいますが

まだまだ実践できてないことも多く

いろいろ改革が必要な気がしているので

2024年はもっとたくさん自分の感情と向き合って

理想とする未来にできるようにしていきたと思っています乙女のトキメキ

 

お伝えしたいことはもっとあるのですが

予想以上に長くなってしまったので...

2023年までの振り返りはこの辺までにしておきたいと思いますぽってりフラワー

 

新年早々にいろいろな事が起こっていて

心配な年明けですよね泣くうさぎ

でもいいこともたくさんあるはずなので

明るい未来を想像して過ごしていきたいです龍キラキラ

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ


今後も気ままにアウトプットしていきたいと思います飛び出すハート