こんばんはニコニコ


アクセスしていただきありがとうございます星




今回は新婚旅行のために旅行会社へ行ってみた時の事を書きますルンルン






8月中旬に行ってきました!


私は過去に何度か海外旅行に行っていますが、彼は初めてなので私に任せると言ってくれましたラブ
旅行大好きですのでねチューリップラブラブ




向かったのはいわゆる大手旅行会社ではなく、地元と他県に数店舗がある旅行会社です
ハネムーンに強い会社で、指輪を作ったお店から紹介してもらいましたウインク


実は紹介される前から自分でも見つけていた会社だったのでラッキー照れルンルン


なんと私達だけの旅行プランを作って提案してくれる会社なのです!
私はいわゆるツアーに参加するつもりは毛頭ありませんでしたので…ニヒヒ

だって行く場所も回る時間も行くお店も決まってるなんて全然楽しくない





予約をしてお店に向かい、店長さんコアラが対応して下さいました


コアラ「ご希望の地方とかありますか?ニコニコ

チューリップ「ヨーロッパでラブ

コアラ「行きたい国とかもお決まりですかね?照れ

チューリップ「イタリアとフランスでお願いしたいですラブ


そうです、私は行きたい場所が既に決まっているのです…


イタリアのフィレンツェ・ローマ・ヴェネチア
フランスのパリとモンサンミッシェル


特にモンサンミッシェルは新婚旅行で向かうのが昔からの夢でもありましたラブ




この2ヶ国だとどちらも美術館があり、そちらを楽しむ方が多い様子

コアラ「パリだとルーブル美術館もありますがどうですか?パリに行く方の定番ではありますニコニコ

チューリップ「美術館は別に興味ないです真顔

やしの木「俺は行ったら行ったかなぁ…ニコ


そう、彼は一般的なコースを回りたがる男…定番という言葉に弱い典型的な日本人…
一方私は興味ないものに旅行の時間は絶対に使いたくない派


友人でもルーブル美術館に行った子は多数居ます
でも私のようにあまり興味のない子はモナリザだけ観て後は座っていたとかいう話も結構聞いて…


好きな方ならどれだけいても楽しいと思うのですが、私は本っ当に昔から興味なくてもやもや


美術館好きな方で気分害されたら申し訳ないのですが…あくまで私個人の話ですのでタラー




チューリップ「美術館に行くなら世界遺産の建造物を見たいです真顔

…と押し切り美術館はコースに含めない事になりましたラブ
我儘新婦ハッ


最初のテンションとあまりに違うので店長さんも空気を察してくれた様子でした…笑い泣き





そして希望として旅行中にウエディングフォトを撮りたい旨を伝えました


フランスならエッフェル塔等のパリの街並みをバックに
イタリアの場合はローマ・フィレンツェ・ヴェネチアのいずれかで街並みをバックに撮影できるとの事ラブ


価格はカット数にもよりますが15〜20万円ほどでした


パンフレットも見せていただいて、やはり心惹かれるのはイタリア…ラブ
自分も過去に行った事があって大好きな街並みです


コアラ「式場さんのイメージはどちらかというとパリ寄りかなと思うので、せっかくであれば少し違った雰囲気で写真撮るのも良いと思いますよルンルン
あとウエディングドレスの大元はイタリアとかそちらだから、街並みにはマッチすると思います」


うろ覚えですがこんな感じのアドバイスをいただきまして、ウエディングフォトはイタリアのローマで撮影する事にしましたラブ
楽しみすぎる…ラブ


コアラ「ウエディングフォトをされる場合は旅行の最初の方にスケジュールを組む事をオススメしています
後半だと疲れが顔に出たり、気にして食事を思い切り食べられない事もありますので笑い泣き


確かにその通りな気がする…びっくり


そんなわけで日本からローマに向かい、ウエディングフォトをしてから北上して、最後にパリに行くスケジュールとなりましたおねがい


本当はスペインのサクラダファミリアやトレドにも行ってみたかったのですが、スケジュールがかなりキツくなるので今回は断念笑い泣き

いつか行きたいです!
フィンランドにも行きたいしカナダにも行きたいし…ラブ


羽田空港発の予定で日数は8泊10日でお願いする事にしました
時差があるのと地方住みで羽田空港までも時間がかかるのでガーン




今月末辺りにスケジュールができる予定なので再度お店に伺う予定ですルンルン


楽しみだなぁ…ラブ


あ〜楽しみだなぁ…ラブラブラブラブラブ(笑)







今回はここまでにします


お付き合いいただきありがとうございましたキラキラ