こんばんはルンルン


アクセスしていただきありがとうございます爆笑






今回はプランナーさんと打ち合わせした時の事を書いていきますね星




アルバム問題が解決してすっきりした私チューリップ
すっきりした所で招待状の話になりました(笑)


三毛猫「こちらのファイルには招待状と席次表、席札が入っています
この中から気になるものを選んで下さいキラキラ
全部式場に頼まれても良いですし、ご自身で印刷されても構いません照れ

ただ招待状をご自身で作る場合は必ず私に文書等の確認をさせてもらっています」


私達は招待状は式場で、席次表は自分達で外注するつもりでしたのでそのままプランナーさんにお伝えします


三毛猫「分かりました音符
私も個人的には招待状は頼まれた方が楽かと思います
中には印刷を間違えたりして刷り直したりされる方もいらっしゃるので…笑い泣き


そんな事あるんだ…ガーン




見本が沢山あるので、彼と見て気になるものに付箋を付けていきます
ディズニーやTHE HANYもありましたかね?


どれも可愛くて見ていて楽しかったです酔っ払い




いくつか見て私達2人の好みが分かってきました

黒猫形は長方形のスタンダードなものが良い

黒猫シンプルなものが良い

黒猫鳥やお花が入っているものが良い

黒猫返信ハガキにも模様が入っているのが良い

黒猫リボンが付いているものは嫌だ

黒猫英語がガチャガチャしているものは嫌だ

黒猫紐で開封するものは嫌だ




というわけで実物とは違いますがこういった雰囲気のものが候補になりました


※画像はお借りして加工しました




候補に残ったものはお値段も同じだったので迷いましたが…


最初はネイビーのものが素敵だなと思ったのですが、式が11月のためゲストの方に招待状が届くのは残暑が残る9月…
暑苦しいかも…という事で却下に(笑)


次に鳥の切り絵のものが可愛いかったのですが、返信ハガキが真っさらなもので最終的に却下


返信ハガキアートが流行っていますが、私はそういうのできないのでアセアセ
いつも必要事項だけ書いて返信しているのですが、これで良いのかなぁ?と思う事もあってショボーン


最初から模様が入っていればそんなの気にしなくて良いし笑い泣き(笑)




というわけで、お花模様のシンプルなものにしましたガーベラ


今年からのデザインだという事でしたし、返信ハガキにも模様が入っていましたキラキラ
新作は返信ハガキにも模様や柄が入っているものが多いそうですキョロキョロ


ちなみに見積もりよりお値段+50円でございます…


こうやってお値段が上がっていくんだろうなぁガーン
まぁ50円×60部としても+3000円だから…まだ大丈夫だろう…と思いたいです




あとは文書のパターンをどうするか
私達は本人主体の連名にしましたニコニコ


チューリップ「友人からの招待状はほとんどがこのパターンだったと思いますニコニコ

三毛猫「〇県は連名にする事が多いんですよニコニコ

やしの木「俺そんな文書気にした事ないびっくり


彼は招待状の文書をろくに読みもせずいつも返信しているそうな…
ビックリだよゲロー


男性のほとんどがそうなのか?
彼だけなのか?


彼は比較的招待状選びは楽しんでいた印象でしたが、どうでも良いっていう男性もいるかもしれないですねタラー


男性と女性で結婚式に対する気持ちに差が出るのは、こういう小さな積み重ねがあるんだろうな…ガーン







今回はここまでにしますキラキラ


お付き合いいただきありがとうございました爆笑