山梨〜静岡へ。 | MOCO&ELLE 仲良し親子♪

MOCO&ELLE 仲良し親子♪

2005年12月16日生まれのミニチュアピンシャーMOCOとMOCOが産んでくれた2007年11月10日生まれのELLEです。
MOCO♡2005/12/16〜2023/2/25
ELLE♡2007/11/10〜2024/9/12

土曜日は毎年恒例、
山梨県へ葡萄🍇を買いに行ってきました。

かれこれ16〜17年くらい前から
通っている葡萄農家さんです。
ピオーネ、シャインマスカット、キングデラ
なんだか今年のは粒が小さい気がする。
キングデラはいっちゃんの。
私はデラウェア、あまり好きじゃないの💧

葡萄をたくさん買った後は朝霧高原で
開催されている富士山わんわんマルシェへ。
午前中雨だったみたいでぬかるんでて
靴がドロドロになっちゃったー💧
朝霧高原で写真これしか撮ってない

美味しそうなオヤツを買いました。

その後は御殿場のいっちゃん実家へ
葡萄🍇をお届けに
朝霧高原から御殿場までの道中。
すっごい濃霧だったよ。
霧、久しぶりに見た〜
なんでもない裾野あたりの風景。
お天気が良ければ雲じゃなくて富士山が
見えるはずなんだってー。

実家でちょいのんびりしてから
やっと家路へ、、、、、
と思っていたらなんと‼️
25kmの渋滞にハマってしまいました
お家に着いたのが21時半。
普通なら1時間半くらいなのに
倍くらいかかったーーー
いっちゃん運転お疲れ様でした。

朝ンポもあと1ヶ月くらい?
9月で終わりかな?
せっかくだから続けてみようかな
ELLEは朝ンポ大好きみたいなんだけど
MOCOは拒否する日が増えてきた
MOCOには足腰の為に歩いて欲しいんだけど
朝ンポ行く時でも最近は
家を出た途端に歩かなくなっちゃうの。
で、帰り道になると歩く。
お散歩距離の半分抱っこです。
困ったなぁーーー