訓練開始。 | MOCO&ELLE 仲良し親子♪

MOCO&ELLE 仲良し親子♪

2005年12月16日生まれのミニチュアピンシャーMOCOが産んでくれた2007年11月10日生まれのELLEのお話が中心です。
MOCO♡2005/12/16〜2023/2/25

今日、MOCO達の初めての躾訓練第1回目でした。



お天気も良く訓練日和晴れ


まず最初はお散歩中にリードを引っ張らないでリードに


ゆとりができるよう歩けるようにしましょう!という訓練でした。



トレーナーさんはとても優しそうな方でミニピンを3頭にドーベルマンと


パピヨンを飼っていらっしゃるんですよ~!


ミニピンを飼っていらっしゃるので安心です。


ショックの与え方も想像していたものと違ってソフトな感じで良かったです。


ショーやコンテストに出したりするということではなく


普通にいい子の家庭犬になってくれれば・・・・・それだけでいいの。



MOCO&ELLE 仲良し?親子-訓練



MOCO&ELLE 仲良し?親子-訓練



この写真の人はトレーナーさんです、


お手本を見せてもらっているところ。



さすがトレーナーさん。


あっという間に言う事を聞くようになってる~!!!



でも実際にやってみるとショックを与えるタイミング、ご褒美をあげる


タイミング、褒めるタイミングなど難しいのよね~あせる


でも何度も練習して少し上達した気がするわ!



次回は2週間後。


それまでに毎日練習してちゃんとできるようになりたいです。