今回もこちらの



キッズドクターさまでご相談させていただきましたアセアセ


緊急性は無さそうだったので

オンライン診察で大丈夫かなと


今朝、7時すぎに予約を取って

スマホで簡単に症状をお送りしました。


症状は「かゆみ」「左手の甲と右手首のブツブツ」

そして写真を添付しました。


あとはお家で遊びながら順番待ち。


8時から診療が開く

私は2番手でしたので


8時半には

入室してくださいと通知がきました。


入室をすると優しそうな女医さんが丁寧に診察をしてくださいましたキラキラ

ヘルパーさんにスマホを持ってもらい、私とはーちゃんを映してもらいました。


👩‍⚕️「写真で見るより赤いですね…」

 「お腹、背中、足も見せてください」


→カメラでお見せする


👩‍⚕️「左手の甲と右手首だけですね」



→私自身も皮膚が弱く、赤ちゃんでも使えるクリームを持っていたので 先生に使用していいかお聞きした


👩‍⚕️「それで痒みがおさまるようでしたら、使用OKですが もしウィルス性の感染症の場合は悪化する恐れがありますので その時はすぐに皮膚科へ診てもらってください」


→その後、しばらくやりとりが続き

結果的に ウィルス性だった場合でも、普通の湿疹だった場合でも両方に効くお薬を出してもらえることに。



そのまま指定する薬局に処方箋を送っていただきましたキラキラ


とりあえず、専門家に診てもらえて一安心アセアセ


きょうは無理させないよう

じっくり様子を観察していこうダッシュ


尚、はーちゃんはめっちゃ元気ですルンルン

それが救いです。


このアプリ、ほんと便利。

私みたいに簡単に外に出られないお母さんでも

家にいながらスムーズに診てもらえる


めちゃくちゃ重宝してます


もっともっと対象エリアが広がりますように。。