ブログをおやすみしていた間…


息子はどんどん成長して

体重も9キロ突入びっくりマークひらめき


ほんとにめっちゃ重くなりました…。


離乳食も、うちはちょいと遅れ気味であせる

まだ2回食なのですが めっちゃ食べてくれます…!




私はこちらを参考に、毎週末に1週間分を作り置きビックリマーク難しくないし、とても分かりやすいので重宝してますキラキラ


好き嫌いもハッキリしてきて

ミネストローネとかラタトゥイユとか


トマト系はめっちゃ嫌な顔しますあせる


バナナは大好物でバクバクと食べるドキドキもぐもぐ


ミルクも飲みムラはありますが…

いまのところ1日トータルで600〜800を飲んでます🍼


そしてそして運動機能面も…

6月の時点では 主にずり這い


でしたが


7月にお座りができ、ハイハイができ

そして今ではつかまり立ち→伝え歩きまでキラキラ


いたずらも…よくするようになりましたねー


一瞬でも目を離せば


あ!!ってなります


壁に突進してゴッチンしたり

つかまり立ちしていて、おもちゃを手に取った瞬間

尻もちをついてしまったり…



これ買ってみたのだけど

やっぱり嫌がって着けてくれない笑い泣きそうだよね…



夜泣きもあったりなかったり


ただ、最近になっておしゃぶりを導入してみると

本当にぐっすり寝るようになりましたガーン


今まで私の腕を吸ったりカミカミしたりで

腕が内出血してしまい…涙


導入するまで、合うおしゃぶりを探そう!とネットであれこれ探してぽちぽち


うちはピジョンが合わなくて…汗

コンビも最初は着けてくれなくて。


最終的に辿り着いたのがこちら


ヌーク様!!!


おしゃぶりがあると安心して

すぐ寝てくれますzzz


本当に買って良かった〜



甘えるのもすっごく上手になりましたラブラブ