前回の投稿にたくさんのコメント、メッセージをいただき、本当にありがとうございましたキラキラ


ご報告をせずに、このまま普段通りのブログを続けることも考えていましたが

皆さんのコメントを読んでいると、結果的に勇気を出して良かったな…と思いました。


障がいを持つ私が育児をするということに

シングルとなってますます…自分自身、引け目を感じていたのかもしれません。


実際に、今までそういったご批判を受けることもありました。


確かに育児をしている中で、自分では身体的にどうにもできない場面もあります。。

産後から ずっとずっと周りの方々には助けられてきました。


元々、人に頼ることを苦手としていた私ですが


人生において"できないから諦める"ということは

絶対にしたくないと考えています。


産前も 好きな料理だけは、諦めたくなくて

人工呼吸器をつけながら ヘルパーさんに手伝ってもらって 自分のご飯を毎日作っていた時期もありました。


いまは大切な宝物を守るため、

やはり自分1人では難しいので 色々な方に助けてもらっています。


たくさんの方々のおかげで

私の人生は彩り豊かだ、と感じます。


そして息子にも 

人と人との繋がりの大切さを教えていきたいと本当に思います。


人は支え合って、助け合って生きていくんだよって


障がいの有無関係なく

お互いに不足している部分を補い合いながらねって



できないことは恥ずかしいことではない

私は私の人生を堂々と生きてやろう!爆笑



日々、私たちをサポートしてくださる方々には

感謝の気持ちでいっぱいです。


そして温かく見守ってくださっている読者さまにも

感謝しています。いつもありがとうございます‼︎


私も助けられるばかりではなく

誰かの希望となれたら嬉しい


そんな風に思っています照れ

 

また明日から、通常に戻りますので

どうぞよろしくお願いいたします!


夕飯は…!

ヘルパーさんがミートパイを焼いてくださいました泣き笑いな〜んて美味しいんだっ?