救急車に乗り込んで、

「あー助かったー」と思ったのですが


結論から先に言うと

ここから4件の病院に受け入れ拒否されてしまいました。


1件目はもちろんかかりつけの大学病院へご相談したものの、いまかなり混み合っているので


長く待たせてしまうということを言われてしまいました


それから2件目…3件目…

近隣の病院へ電話するも、どこも「難しいです」と



それならば、いま酸素マスクをして安定しているし

長く待ってもいいからかかりつけの大学病院へ行きましょう!となり


救急車に乗って52分後に

ようやく出発できました。


病院に到着すると

なんと待ち時間なく、すぐに対応してもらえましたアセアセ


しかし

こちらに引っ越して初めて、呼吸器系で緊急対応してもらうため


先生たちも私の障害や病気について

聞き慣れたものではないし、とにかく戸惑っているご様子でした。


血液検査、コロナ検査、尿検査、レントゲン、CT


ひと通り検査を終えて

消去法で、苦しい原因を探っている感じでした


喘息持ちですが

症状的にはあてはまらない、


コロナは陰性


ただCTの結果を見ると…




つづく