きょうも4時起き…早い〜!


いまミルク飲んで寝ました歩く


きょうはBCGワクチンを接種する日です。

スタンプ注射…あんなの絶対痛いよねえ。


そして毎回 ワクチン後に発熱してるので

BCGは副作用大丈夫なのだろうか…と。。


そして今週から…様子を見て

ついに離乳食を始めますおねだり


ペット飼育と子供の「食物アレルギー」の関係性

こんな記事があり、父が教えてくれました。


ペット(犬や猫)を飼育している場合、呼吸器アレルギーだけでなく食物アレルギーの発症率が下がっている、という論文が発表されたようです。


確かに、私は 猫に近づくな!と言われるほどの

重度の猫アレルギーですが 昔から飼ってた犬はアレルギーなく…


元々アレルギー体質ではありますが

目に見える症状を伴うような食物アレルギーは本当にない!

ちょっとエビが反応するくらいです爆笑


はーちゃんはどうだろうか…

ドキドキしちゃいますねアセアセ

慎重に、慎重に進めたいと思います。