私には、嬉しいことも悲しいことも

すぐにシェアしたくなる友人が何人かいます。


昨日は そのうちの1人の

大切な大切な友人の死を、突然知らされました。


聞いたとき、絶対嘘だと思った。

というか、そう思いたかった。


ついこの間まで、やりとりしてたのに。


しばらく何も手につかず…

といっても、目の前には息子がいるので

息子のお世話はしっかりやりながら


でも息子の泣き声も段々と遠のいていくような感覚で 心ここに在らず、な状態。


しばらくボーッとしていると、

あっという間に夜でした。


今日はそんな大切な友人への思いを、少し綴らせてください。

(プライバシーのこともあるので、あまり詳しくは書けないのですが)


彼との出会いは2020年2月6日

その前からFacebookでは繋がっていたけれど

その日は病院の定期受診の日で、彼も用事があって同じ病院にいました。


私が先に彼をお見かけして 声をかけさせていただきました。

するとすぐに向こうも「あ、Facebookのもえぴーだ!」と気づいてくれました。


それから、よくLINEでやり取りするようになって。

彼を知れば知るほど、面白くて楽しい人だな!と思いました。また、難病を抱えながらも自由奔放に生きていて、生き方がかっこいい!と

私もあんな風になれたら、って。


こんなに気の合う友人に出会えたのは、何年振りだ?というくらい 

彼といると本当に楽しかった。

ちなみに、私よりだいぶ歳上の方で 私にとってはお兄ちゃん?お父さん?のような存在。


「もえぴーは寂しがり屋だから」って

毎日LINEしてたときもありました。


テレビ電話をしながら、ウーバーイーツの頼み合いっこもしました。

彼と話していると、時間が過ぎるのがあっという間だった。


去年、私が長期入院したときは、

退院祝いに、と退院後 鉄板焼きへ連れて行ってくれました。


私が結婚した時には、お祝いに来てくれて

大好きなメロンを贈っていただきました。

会うの、その時が最後となるなんて。


妊娠が分かった時も、すぐに報告しました。


彼は、妊娠後期、よく体調を崩していた私の身体を気遣って

美味しいおうどんを送ってくれました。少しでも食べれるように、と。


安産のお守りも。。

出産前の入院中に、届きました。


出産祝いはお寿司たべにいこう!って約束していました。


息子が生まれてからは

早く会いに来てくださいねーと言っていました。

彼も楽しみにしてくれてました。


息子の出産予定日であった11/30は、彼の誕生日でもあって


誕生日は何が欲しいですか?と聞くと

甘いスイーツって。


もうすぐだから、何にしようかと考えてた。。


、、、、


あぁ、胸が苦しいよ。とても苦しい。


信じたくないです。


私がSNSで、辛い気持ちをつぶやくと

すぐに心配してよく連絡をくれました。



辛くしていたら、また心配するよね。


彼には感謝しても、しきれない。

生きていく上で 大切なこと たくさん教えてくれた。

本当にありがとう。


どうか、安らかに。

大好きです。