きのうはご心配をおかけしましたタラー


今日は 休みの日なのにも関わらず、呼吸器科の先生が来てくださいました。


「心配で、様子を見に来ちゃいました!」


とのこと泣くうさぎお優しい…心強い…


「これ以上、人工呼吸器の圧を設定しても 変わらないと思うんですよね」


気胸のリスクもあるので 私もこれ以上 圧を強くすることは望んでいませんでした。


今日はほぼ呼吸器の設定は変えずに、

そのままにしてもらって


昨日からいかに 呼吸が苦しく辛いか、という話を聞いていただきました。


「私は、赤ちゃんが確実に安全な週数まで 行きたいんです…


もし早く産んで、赤ちゃんに何かあったらとても後悔すると思います…


でも、自分の身体も限界に近いと感じています」


先生は あくまで呼吸器科の先生なので…。

赤ちゃんのことまでは分からず(?)

ちょっと困った表情をされていましたアセアセ


「お母さんの体力も心配ですが、赤ちゃんも心配ですよね…」


今の気持ちを

聞いていただけただけでも、嬉しかったです。


皆さんからいただいたコメントの中でも

産後の育児に使う体力のことを考えれば、早めにお腹を切って 回復に時間をかけたほうがいいというご意見もありました。


ごもっともだな…と


いま、ほぼ寝たきり状態

筋肉も落ちてしまい 苦しくてあまり食べられていない


これがもし目標の37wまで続いたら…ちょっと恐ろしいですね悲しい


少しずつ 覚悟を決め始めています。


明日、やっと連休明け

主治医や担当の助産師さんや 来ていただけると思うので また慎重に相談していきたいと思います。