昨日、急遽入院が決まり…

バタバタと入院に必要なものを準備して、

今朝 旦那さんと病院へ🏥出発しましたダッシュ


病院まで、ほとんど喋ることなく

入院かぁ。寂しいなぁ…。と思いながら…


でも 家族が増えるという幸せが待っているから

いまは耐えて、頑張らなきゃ!ってニコニコ

気を引き締めました。


病院に着いて、割とすぐにクラークさんから声がかかって「病棟へ案内します〜!」と驚きはや!

旦那さんとはそこでバイバイ。


「頑張って〜!」って言ってくれました飛び出すハートニコニコ


入院前の話では、私が入院するのは一般病棟の大部屋だと聞いていて

ママ友さん作れるかな〜ルンルンなんて呑気に考えていたのですが…


クラークさんのあとをついて行くと、薄暗い廊下を通って…人がいる気配のない場所へ連れられて驚き


ここです、と言われたのは

なんとMFICU(母体胎児集中治療室)でした…!


現在、24時間人工呼吸器を装着しているということで 集中治療室での管理になります、と。


完全個室で、、、

あれ?思ってたのとだいぶ違うぞ…?


ひと通り検査を済ませて、

ベッドで横になっていると

呼吸器科の先生がいらっしゃいました。


人工呼吸器の圧設定を少しだけ変更してもらって

少し呼吸が楽になったかな?


NSTで、初めて赤ちゃんの心拍も確認して

元気な様子で安心しました♡


私も病院にきて、安心したのか

昨日より身体の調子は良いですニコニコ


いよいよ、これからですね


頑張りますダッシュ