プレGETシアター | 激しく、切なく、はかなく(?)

激しく、切なく、はかなく(?)

「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」の中嶌ジュテームから愛を込めてお届けします

 下北沢のしもきた空間リバティで「プレGETシアター」を見て来ました。サンミュージックを中心とした若手芸人達のお笑いライブで、出演者は18組。漫才やコント、もの真似、一人芝居、大喜利など、約2時間。某ライブのような玉石混交ではなく、あるレベルの水準のお笑いが楽しめました。その中でも大笑いしたのは4組ほど。テンポのある喋りと意表を突く展開が面白さを増します。
 もっとも、某ライブの予想もしない出し物?も嫌いではないですけどね。
 サンミュージックと言うとミュージシャンばかりだと思っていたのですが、知人が事務所に所属したのを機にお笑いの人もいるんだと気付きました。その人とはプリマ・リエ。クラシックバレエをお笑いに取り入れると言う異色さで徐々に活動の場を広げていますが、現代舞踊も継続中です。