前回書くの忘れてたので久しぶりの投稿となりました。(今回も通院から数日経ってますが)

こういうブログって必ずしも「便りがないのは良い便り」とはならないので難しいところですが、私は元気です(・ω・)


最近の通院は

・血液内科

・整形外科

・産婦人科

の3つ。同じ日に合わせてくださるので楽です。


〇血液内科

毎回特に問題なし。

呼吸機能検査をしましたが、普通の肺活量は問題ないけど一気にふーって吐く方は微妙とのこと。やり方難しいせいだろうって感じで特に問題はなし。

美容院で縮毛矯正を薦められたのでそういうのもそろそろOKですかね?と聞いてみたところ、もう大丈夫でしょうとのこと。


〇整形外科

痛みは特に変わらずって感じで相変わらず経過観察です。

たまに水泳してるんですが、その後少し痛みがマシな気がするので、負担がかからない範囲である程度動かした方が良いのかも…?と思い始めています。


〇産婦人科

外来52回目の時に、試しにこれまでの薬2種類から変えて所謂低用量ピルを試してみることになりました。

試してみた結果、相変わらず本来の月経以外の出血があり、なんなら2種類の時より酷かったり、飲んだら若干の気持ち悪さがあったことから断念。

53回目でその旨伝えて、とりあえず次回の外来まではまた休薬してみることになりました。



次回は2ヶ月半後です。




気付けば発症から5年が経ちました。

どこから数えて5年が区切り?なのかわかりませんが…移植かな?

再発もなくここまでこれてとりあえず安心です。

今後も元気に過ごしていきたいと思います(・ω・)