※前回のブログは突然「アメトピに掲載されました」と連絡がきて、急に不特定多数の大勢の人に見られてしまって怖くなって一旦アメンバー限定にしました…。(今後のアメトピ掲載は拒否しましたが…)

そのうち解除するかもです。




大腿骨頭壊死がみつかったので、

股関節にあまり負担をかけないように、

・激しい運動は控える

・なるべく重いものを持たない

と言われましたが…



難しくないですか…?



特に2個目



激しい運動はまぁしなければいいのですが、重いものを持たないのは一人暮らしな以上無理ですね…

食料品とか基本的に土日にまとめ買いしてるし、あとウォーターサーバーあるんですけど水変える時けっこう重いし…

全く負担をかけないというのは無理だなと感じます。

諦めて「なるべく」負担をかけないように生活していこうと思います。



ちなみに痛みに関しては、足を曲げる時に痛いなーと感じるくらいです。常に痛みがある訳では無いし、曲げ方もなんか角度うまいことやったらあんまり痛くないので、痛くない角度を模索中…




1ヶ月くらい前まで普通に走ったりとかしてたのに急に痛くなって出来なくなって、改めて普通の健康な体とはちょっと違うんだなと思い知らされました。

しかも一昨日くらいに腕を蚊に刺されてまたパンパンに腫れてて痛いし…




移植を終えてもうすぐ4年経ちますし、かなり元気に過ごしている方だとは思いますが、それでもずっとこの病気の影響は付きまとってくるんだなぁ…

と久しぶりにちょっと悲しくなりました。



まぁなってしまったものは仕方ないので足の痛みともうまく付き合って行けるよう努力したいです。

(理想としては、負担をあまりかけないようにしてたらそのうち痛みなくならないかなーと思ってますが(笑))