今日も血液内科のみ。



★採血

白血球       4800 

血色素量   11.7

血小板       252000


問題なし。

肝機能、腎機能も問題なし。

今回鉄?に関する項目も追加で調べていたみたいですが、ちょっと不足かもだけど問題ないレベルとのこと。



先日コロナワクチンの1回目を接種してきたことを報告。

ちなみに1~2日接種した腕が痛かった程度の副作用でした。2回目は熱とか出やすいらしいのでどうなるかなぁ…。



あと、休日出勤が可能かどうか質問。

毎週という訳では無いけれど、そろそろそういうのも出来ると職場が助かる感じなので…。

全然いいですよ、と予想通りの回答(笑)



次回は2ヶ月後です。

「そういえば移植後のフォローアップ外来暫くやってないですよね?」と唐突に言われましたが、正直退院直後に1回やっただけのような…。

今更感半端ないですが、次回診察後に看護師さんとお話することになりました。

「僕に言いづらいこともあるだろうし」とか言われたけど特にないけどなぁ…(・ω・)






待ち時間が暇なので、今日は病院の廊下に置いてあったSTAND UP(若年性がん患者のフリーペーパーです)を久しぶりに読んでみました。

「がんを経験して、それまでよりもやりたいことに積極的になりました」みたいなことを書いてらっしゃる方が何人かいて、私も治療を終えた直後はそう思っていたなぁ…と思い出しました。

退院直後は「いつかやりたいな…」のいつかが必ず来るとは限らないから思い立ったらすぐ行動!を心がけていたのですが、最近はコロナのせいで行きたいとこにも行けず、やりたいことも出来ていないままです(´・ω・`)

コロナなんて関係なくやればいいじゃない!という考えには全くならないので暫くは我慢が続くのは仕方ないですが、世間が落ち着いたら(いつ落ち着くのか分かりませんが)やりたいことはやっていきたいなと改めて思いました。