今日は血液内科のみ。


採血がかなり混んでました。

GW明けだから…?

採血の結果が出ないと診察呼ばれないから採血遅れると自動的に後ろにズレるから嫌だなぁ…




★採血

白血球        5400

血色素量    11.4

血小板        257000


問題なし。血色素量は相変わらず低めです。

次回一応鉄製分関係の項目も検査しとくらしい。

特に貧血でしんどさを感じたことはないですが念の為に。



今日は前回打ちそびれたワクチンをついに打ちました。

水痘

おたふく

風疹・麻疹

生ワクチン3本打ちました。

熱出たりするとこのご時世厄介なので体調変化が無いことを祈ります。


1ヶ月後にもう一度打たないといけないらしいので、注射打つだけの外来を1ヶ月後に。

普通の外来は2ヶ月後です。



しかしやっぱりワクチン高いなぁ…(´-ω-`)



ワクチン待ってる間時間があって、気になる症状とかある?と聞かれたので数日前に朝起きたら左頬が赤くなって腫れていたけど前に皮膚科で貰ったステロイド入りの塗り薬が沢山余っているので塗ったら収まった旨を一応報告。

痒かったので虫刺されかなと思っていますが…

他の患者さんでも移植後に虫刺されでめっちゃ腫れる人がいるらしいので、これ以上酷くなるようならまた言ってねという感じでした。

そのうち良くなるといいけど…。






先日誕生日を迎え、ついに30代に突入しました。

オンラインで友達にお祝いしてもらったり出来たので良かったです。

30代ってもっと大人だと思ってたなぁ…

と思いましたが、20歳になった時も同じこと思っていたので、多分この先も同じことを思い続けるんだろうなと思います(笑)


とりあえず30代はこの調子で体調を崩すことなく日々を楽しく過ごせたらいいなと思います。