本日は血液内科の受診です。

外来の間隔が延びたからブログも全然書かなくなったなーという感じ(・ω・)


なんだか今日は病院が空いていました。

珍しい…



★採血

白血球         5400

血色素量      11.7

血小板         263000



相変わらず問題なし。

症状としては、相変わらず手の皮膚が荒れていることくらい。皮膚薄い感じはまだしています(未だにペットボトル開けるの痛い)

右手の方が荒れていたので「右手の方がよく洗うとかあります?」て聞かれたけど、手は普通両手で洗うんだよなぁ…(´-ω-`)



今日ワクチンを打つ予定でしたが、先生は今日じゃないと思っていたらしく結局次回になりました(笑)

前回抗体があるかは調べていましたが、全部無くなっている様子(風疹だけ若干残ってたけど)

打つ予定のワクチンが生ワクチンなので、次回までにちゃんと確認してくるとのことでした。



「最近移植後のアイクルシグ服用に関する論文が出たから、次回覚えてたら渡しますね」とか言われたけど…え、論文読めってこと…?(笑)



夏頃泊まりがけの研修が1週間くらいある予定なのですが、「お風呂とか共同ぽいんですけど大丈夫ですかね…?」と聞いたら「もう大丈夫だと思いますよ」との回答。

制限も大分緩くなってきたなぁ…




いつも外来の日は丸一日有給をとるのですが、今日は人が少ないので仕方なく午後から出勤…

でも思っていたより早く終わったので昼ごはんちゃんと食べれそうで良かった(・ω・)