ムヒを塗って、家では保冷剤当てて冷やしていたのですが、さすがに仕事中とか外では冷やせないし普通に歩き回っていて…


昨日より腫れてます(´・ω・`)
(経過のために再びお見苦しい足写真)





さすがに放置でいいのか不安になってきたので(プログラフやめたばっかりだし)毎回恒例で仕事終わりに病棟に顔を出してきました。
まぁ午前中産婦人科行ってたからその時に行けばよかったんですけどね…午前中は忙しいかな…とか思って行かなかったんですけど…


主治医の先生いつもいるのでてっきりいると思って行ったのに、今日に限って用事があって早く帰ったとのこと( ゚д゚ )
「5分前に帰っちゃったよ」
と言われる始末(´-ω-`)


一応事情を説明して、部長先生がいらっしゃったので代わりに見てもらいました。免疫状態が変わってるから、皆そんな感じになるねーとのこと。ステロイド込みの塗り薬とかの方がいいだろうし、明日またおいでと言われました。
(本当は救急外来を勧めて下さったけど、19時以降荷物届くから家に居ないといけなくて…申し訳なかった…)


で、写真をよく見たら分かるかと思いますが(あんまり見ないで欲しいのが本心ですけど)
中心部に水膨れが出来始めていまして、しかも帰り歩いてたらその途中で潰れたらしく、液体が出てきました(´・ω・`)
ズボンで擦れたのかな…


去年蚊に刺されたときに使っていた一式が少し残っていたのでとりあえず応急処置…



甘く見てたけど、1回刺されただけで数日大変なことになるので今後は絶対刺されないように虫除けしっかりしよう…(´・ω・`)