転院の日だというのに朝から38.0℃(´-ω-`)

カロナール飲んで下がったから良かったけれど…。

 

 

荷物結構減らしたつもりだったのに割とあって大変でしたが、母と二人で無事に転院先に到着。

まぁタクシーで5分くらいの距離なんですが(笑)

近くに大学病院あってよかった…。

 

 

昼前だったので(13時に来いと言われたので)転院先の病院でご飯を食べてから病棟へ。

病棟の奇麗さはこれまでの病院とあんまり変わらないけど前の方が奇麗だったかな…。

 

 

熱があるせいでクリーンルームに閉じ込められることに(´・ω・`)

前の病院のクリーンルームは去年改装されたばかりで、きれいで快適だったのですが、ここのクリーンルームは古いし狭い…。

二重扉とかじゃないし本当にクリーンなのかな…?

症状的にも大丈夫そうだけど、一応検査してウイルスとか菌のせいじゃなければ数日で解除してくれるみたいですが…。

部屋にトイレがなくて初ポータブルなのが嫌すぎます…。

とりあえずインフルは陰性でした(*'ω'*)

 

 

ご飯も前の病院と大差ないのですぐ飽きそう(笑)

外出られないから飲み物も買いに行けないし早く部屋から出られるようになりたい…。

 

 

主治医の先生は今日の印象としてはちょっと怖いな…って感じだったのですがまぁ仲良くなりたいです。

まだお互い探り探りだと思うので。

 

 

皮膚の状態がだいぶ良くなっているので、本当に新薬での治療が必要なのかはこちらの先生も慎重に判断したいとのこと。

数日は検査の日々です。

ちなみに今日は採血(ついでに血培も)、心電図、胸部レントゲンでした。

血培の瓶とか消毒のイソジンとか、病院によって使っているメーカーが違うんだなーと思いました。

 

 

「向こうで使うから」とCV入れたまま来たのに、こっちの病院の決まりとしてしばらく使っていないCVはだめとかで抜かれました"(-""-)"

それならもっと早く抜けたじゃん…(´・ω・`)

 

 

転院したらストレスとか減るかと思ったけれど現状はストレス増えました(´-ω-`)

初日からホームシック(笑)

 

 

夕方からまた熱も出てきて、転院の疲れもあってしんどさはup。

荷物整理は明日やろう…。