病院の目の前が並木道になっていて、今の無菌室がその並木道に面しているのですが、最近セミの声がすごいです。夏だなーって感じ。

 

今日は土曜日だし何にもない1日。

 

そろそろ一時退院の話も出てきているので気は早いけど荷造りできるところから荷物まとめようかな…。

一時退院嬉しいけど外暑そう(´-ω-`)

 

次の入院は移植になるので最後の一時退院!のはず!

 

 

今日の担当の看護師さんなんか怖かった…。

無菌室生活になると看護師さんくらいしかしょっちゅう顔合わせる人いないのでどの看護師さんが担当かでその日の気分が変わります( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

ドナーの方が早くに見つかって、最小限の治療で終えられそうなことは非常にありがたいことだし、今まで大きな副作用も出ずに来ていることは他の患者さんからしたら相当恵まれている方だと思います。

でも、周りの元気な家族や友達を見ているとなんで自分だけこんな辛い思いを…という気持ちは消えません。

終わりも見えてきているので前回の入院よりはメンタルも大分安定していますが、やっぱりいろいろ考えてしまいますね。