世間は3連休なんですね。カレンダーあんま見ないから忘れてた…。

 

本日の血液検査結果。

 

★採血

白血球   800(好中球は500くらいらしい)

血色素量   8.3

血小板   4.1

 

今まで血小板あんまり減ったことないけどめっちゃ減ってる…。

クリーンルーム入りは延期になりましたが、白血球を増やす注射が始まりました。

 

なんとなく疲れやすくなってきたのは血球が減ってるからなのか基本的に動いてないからなのか…。

 

ちなみに女の子の日5日目です。基本的に軽い方なのでいつもなら4日目くらいで量が激減するのですが、今回は減る気配がありません。

血小板が減るとこんなに変わるんですね(´-ω-`)

 

 

主治医の先生が長期休暇中なのでここ数日は研修医くんと代わりの先生が見てくれています。

研修医くんはもう1ヵ月以上の付き合いなのにお互いコミュ障なのか必要最低限の会話しかしたことがありません。

代わりの先生の方は世間話とかもできてるので、研修医くんと仲良くなれないのは自分のせいかと思ってましたけど向こうにも原因がある気がしてきました。

患者とのコミュニケーションは大切だぞ。がんばれ研修医くん(上から目線)