3月に大学院を卒業し、4月から晴れて新社会人!という状況でした。

 

 

2017.3.31

なんとなーく右顎が痛み始めましたが明日から社会人というストレスかな?と軽くとらえていました。

 

2017.4.1

社会人として研修が始まりました。全寮制の研修だったので入寮。顎が痛いのだけが気がかりでした。

 

2017.4.3

顎が痛すぎて御飯が食べられない(御飯以外の時も痛すぎて)ので歯医者を受診。

原因がわからず1週間後に口腔外科に行くことに。ロキソニンを処方してもらって帰寮。

 

2017.4.4-4.8

ロキソニンでなんとかやりすごすも顎がとにかく痛い日々。ロキソニンが切れると熱っぽくもあったけれどやり過ごしていました。

あざや点状出血が目立ち始めていましたがぶつけたのかなーとか今思うと鈍感でした(笑)

ランニングとか筋トレとかもこなしていた日々。

 

2017.4.9

ロキソニンが切れてバファリンでやり過ごそうとしたけれど朝から熱っぽくてとにかく関節(肩甲骨を中心に)が痛くて結局研修を離脱。

熱を測ると39.6℃ある(のに朝から走ったりしていたので自分の我慢強さに驚き)

日曜日だったので休日診療に連れて行ってもらい、さすがにしんどそうとのことで近くの大きめの病院の紹介状を書いていただきそのまま救急外来へ。

そこで採血してあれよあれよと血液内科の先生が出てきて白血病であると宣告されました。

 

 

 

いろいろなブログを見ているとすぐに発覚しないことも多いようなのでその日のうちに発覚したことは本当にラッキーだったと思います。