最近のはるちゃんはお喋りが上達し

更に家族をメロメロにしていますラブ




昨日はハロウィンだったけど特に何もせず

ハロウィンぽいプリンアラモードを

買ってあげたのみでした🎃



次男はるちゃんはスイーツ的なものは

はじめてちゃんと食べたかもおやすみ  


全部は多いかなと思い昨日と今日2日に分けて

完食していました。

ニコニコしながら食べてました音譜


もう少し大きくなったらお友達とかと

仮装パーティーとかするのかな?

めんどいからやだな笑




最近のはるちゃんは成長著しく、

急に出来るようになった

『あっかんべー』

ちゃんと言えてないけど

指を頬に当てて言ってくれますニコニコ

たまに両手だけどビックリマーク





そして昨日驚いたことが!


遂に、オムツに大きい方が出たことを

教えてくれるようにニコニコ

自分のお尻をポンポンしながら

『でたー』と言ってくれましたスター




今までも言ってくれてはいたけど

出てないことばかりだったので、

ちゃんと言えたことに

嬉しさと驚きで叫びましたにっこり

そして褒めたおしました音譜



子供たちに毎日毎日大好きだよと伝えていたら

はるちゃんも『ママー、ちゅき』と

1日に何度も言ってくれるように泣くうさぎ



寝起きの第一声で言ってくれることも多く

とても幸せ不安

今日も一日頑張れるなーとヤル気が出る

単純な母ほっこり




長男ゆうちゃんもまだまだ甘えん坊で

ハグしてくれたりほっぺにチューしてくれたり

可愛いと言ってくれたりひらめき




2人でママの取り合いをしてくれたり

幸せな日々を過ごしています。





次の4月には小学生になるゆうちゃん。

就学前検診の通知が来ていよいよかと

実感が湧いてきました。


注文していたランドセルも届きました。

ランリュックも悩んだけど

ランドセルが欲しいと言ったので結局

ランドセルを買いましたニコニコ


かっこいい青色のランドセル。

ランドセルを背負ったら一気に

お兄ちゃん感が増します♪




保育園に2人一緒に通えるのももう5ヵ月。

お友達とたくさん楽しい思い出を

作って欲しいな照れ