先日長男ゆうちゃんの参観がありました。

夫婦で行きたかったけど一家族につき

1人までだったので私が行きました




最初はいつもしてるという噂のリズム体操を

ホールで見せてもらいました。

みんな一生懸命踊っててとても可愛かったお願い




グループごとに順番に踊る間

見学してる子たちが

見終わった感想を手を挙げて発表してました。



あんなに小さかった子供たちが自分の意思で

自分で考えて発表してるぐすん



『○○ちゃんの最後のポーズがかっこよかった』

『○○くんの途中のステップが良かった』

などなど。



もう来年は小学生だもんね。

みんなほんとに大きくなったなぁ。



そんなことを考えながら見ていると

涙が出てきそうになり必死で堪えましたほっこり




そのあとは教室でカレンダー制作を

グループ毎に話し合いながらしていました。




途中自分の意見が通らなくて泣いちゃった

女の子が居て、1人の男の子がティッシュで

涙を拭いてあげてヨシヨシしてたびっくり



やさしっ。ジェントルマンやん。

あれは惚れるよねーと

ママさん方と話しながら見てました目




息子にもそんな心優しい子になって欲しいな。
その男の子のママさんは居なかったので
今度会ったらお伝えしようと思いますルンルン




ゆうちゃんは恐らく保育園最後の参観かな?
成長したかわいいみんなの姿が見られて
良かった照れ