次男はるちゃんは明後日一歳になりますにっこり

はじめてのお誕生日🎂


メルカリでハッピーバースデーバルーン買って

ダイソーで『1』のバルーン買って

飾り付けが楽しみ♪


イヴに夜な夜な飾ろうかと思ってます🎄




去年の今日に妊娠高血圧で入院して

24日バルーン入れて

25日の朝から誘発分娩で 

その日の16時頃出産しましたスター


あー懐かしい照れ




その時の体重の3倍以上になった

ほっぺぷっくりのはるちゃんが今   

腕の中で眠っていますおやすみ

かわいい♡



今日はトナカイさんのお帽子と

赤いオーバーオール姿でクリスマス気分誕生日帽子

お兄ちゃんを保育園に送って行ったら

可愛いー!とモテモテでした音譜







我が家のベビーベッドは親戚から

譲り受けた物ですが、

はるちゃんは新生児の時からほんとに1人で

寝てくれなくて、ベビーベッドに置いたらすぐ

起きちゃってましたあせる


寝かしてもすぐ泣いちゃうから

ずーっと抱っこしてた思い出。



背中スイッチが敏感すぎて

ベビーベッドは本当に使わなかった。

いや使いたくても使えなかったぐすん

はるちゃんにももっと使いたかったな。


 


家でのお昼寝は抱っこしたままか

お布団で添い寝しか無理で、

それは今も変わりませんあせる



我が家はリビングの横に和室があり

そこですぐ寝転がれるから

今も一緒に寝転んで寝かしつけたら

今は流石に1人で寝てくれるように。


ベビーベッドは今物置と化しています。

下に色々収納できるから便利は便利かな。




このベビーベッドも間もなく夫の

友達のお家に貰われて行きます。


長男ゆうちゃんの時から使ってるからもう

5年はお家にいます。


もう我が家に帰ってくることはないだろうけど

今までありがとうという気持ちで

送り出そうと思いますにっこり



ベビーカーもバウンサーも処分するのは

気が引けるけどそれぞれ貰い手があり、

これからも赤ちゃん達の役に立ってくれることが

なんだか嬉しいです目






クリスマスはチキンとピザは買って

ポテトを揚げてポテサラだけ作ろうかなとクリスマスツリー

ダイソーのクリスマス皿があれば

それっぽくなる予感ほっこり




クリスマスプレゼントのことばかり気にしてて

『サンタさん疲れてないか心配ー』

て言ってたゆうちゃん



最近は叱る時

『言うこと聞かないとサンタさん来ないよ』

を使いまくってます。

すぐ言う事聞いてくれるウシシ



明日サンタさんの格好をするんだーってパパに

報告して、とても楽しみにしてるみたいお祝いケーキ


たくさん写真を撮りたいと思いますひらめき