祝日の次の日4歳長男ゆうちゃんのクラスの

半分以上がインフルで欠席していました不安



2日前のお休みは3.4人だったのに急に

20人ほどお休み教室はガラガラあせる



ゆうちゃんもその2.3日前から咳と鼻水があり

心配だったけど、なんとかその日は

無事に過ごすことができました。


途中で発熱して3人帰ったみたいあせる




インフルは今年流行ると聞いていたけど

こんなに早くとはビックリ‼︎

  


ゆうちゃんは6日前に予防接種1回目を

打っています。


早く効いてくれるといいけど、子供は

2回目の接種後2週間くらいから効果が

出始めるとネットに書いてたり。



インフルもコロナも気をつけないとだし

発熱しないか毎日ドキドキしてます無気力




今朝起きたらゆうちゃんが咳き込んでて

元気なくて心配あせる

とりあえず花かっぱちゃんの市販薬で

様子見しています。

このまま治ってくれーーお願い

次男にうつりませんようにぐすん




来月は保育園の発表会があり

今練習を頑張っているので、なんとか

お友達みんなで参加できるといいなにっこり