最近離乳食がマンネリ化してきていて

7倍粥、パン粥、お豆腐がほぼ毎回登場しています。

お粥は苦手だったけど最近慣れてきたのか

食べてくれるように音譜



お粥やパン粥にベビーフードや冷凍してるお野菜

ペーストを混ぜてあげることが多いかなスプーンフォーク



まだ卵に手を出しておらずあせる

乳と小麦は大丈夫そうほんわか




最近仲良くして貰っているママさんに

素麺が簡単で良いよと聞いて早速試しました!



くたくた気味に茹でてキッチンバサミで

細かくして、味付けに悩んだから

コーンのベビーフードを混ぜてみました。



一口食べるとニコッとして凄い勢いで

パクパク完食してくれました音譜

美味しかったのかな?


素麺はすぐ出来るし食べやすそうで

他にもお出汁を入れたり工夫してみますスター

夜ごはんにお味噌汁に混ぜてお汁を

薄めてあげたらたくさん食べました!




お魚は全くだしお肉もベビーフードのやつしか

まだ試していません。


もう10カ月になろうとしているのに

我が家は遅れてるんだろうなと思います汗うさぎ


あと2カ月で離乳食完了とか絶対無理ー!

早く色々食べられるようになると楽なのにな。




ハイハインは最近好きなようで

家事しないといけない時とかグズった時に

あげると黙々と食べてくれますにっこり


おやつ系も色々試してみようかな。




ここ3カ月ほど体重が増えてなくてずっと

8キロのはるちゃん。(間もなく10カ月)



この月齢だとそろそろ手づかみ食べも

始めた方がいいらしく、人参煮たやつとか

あげてみようかと思います。


汚れるのが嫌でしてこなかったけど

それだとなかなか成長しないもんね知らんぷり




先日長男のクラスのお友達のお家に

お邪魔したのですが、ママが4人居て

その中で私が1番年上でしたよだれ



40だもんね

めちゃくちゃ驚かれてもっと若いと思ってたと

言われたけど、なんだか気を使われてる感が

否めませんでしたドクロ




息子が恥ずかしくない程度に身なりに気をつけ

老け込まず若作りせずを心がけたいなニコニコ