自分の中では7月の終わり頃生理が

再開したと思っていてそれ以来来ていません。




生理再開の前に妊娠する方もいるみたいで

産後は妊娠しやすいと聞くしモヤモヤ。



先月くらいからずっと生理を心待ちにして

いました。



でも来ない。



そして先日夜中1人で録画したドラマを観てたら

頭痛&吐き気をもよおしてトイレに駆け込む。



ギリギリ吐きはしなかったけど何かおかしい。



食欲めちゃくちゃあるし(食べづわり?)

毎日眠気も酷いしお腹も心なしか

出てきてる気が。





え、まさか、、、


居るの? 3人目赤ちゃん





え、嘘、どうしよう。


夫喜ぶかな?いやもう2人でいいて言ってたし。

生活大丈夫かな?



長男ゆうちゃんは3人チームがいいって言ってたしめちゃくちゃ喜びそう。



次男はるちゃん、まだ0歳なのにもうお兄ちゃん? ほぼ年子になっちゃう。

まだ赤ちゃんなのに赤ちゃん返りも何もないよね


私は、

大変だとは思うけど正直めちゃくちゃ嬉しい。

元々3人産むのが夢だったから。

でももう40だしリスクも高すぎて不安だらけ。



職場には何て言おう。

育休中なのにまた妊娠って。

40なのにまたかいって思われるかな。




とか色々夜中モヤモヤ考えて眠れず。

次の日に速攻妊娠検査薬を買ってきました。



なんだか小さな赤ちゃん連れてるのに

少し小っ恥ずかしくて

セルフレジで購入!便利な世の中拍手




1番安かったPチェックというやつ。




帰ってすぐ試したら、



劇的に真っ白ーー‼︎‼︎

紛うことなき純白‼︎




ハイ勘違いでした泣き笑い




星食欲ありまくり→授乳中


星眠気酷い→夜間授乳


星お腹出てる→ただのデブ





はい想像妊娠これにて終了‼︎‼︎‼︎




少し呆然としつつ。


やっぱりね、そうだよね

私不妊なのにそうそう簡単に妊娠なんか

する訳ないのに。バカみたいもやもや



3人目なんてキャパオーバーなことも

わかってるのに、何故か軽く落ち込んだ凝視




はるちゃん産む時やっぱ痛くて

もうこの子が最後と思ってたのに

本当は3人目欲しかったのかな。




でもやっぱり確実に子供3人になると

生活が大変になるし、


不妊治療までして授かった2人の子供たちを

幸せにすることに全力を注ごうと思います。




少しの3人目いるかも知れないソワソワ

期間はなかなか楽しかったですニコニコ