今朝起きて手をパチパチしてたから

その後も『パチパチして拍手』と言うと

してくれるようになりましたニコニコ


なんだか得意げに見えて可愛いほんわかラブラブラブラブ




今までは下の前歯2本だけ生えてたけど

気づいたら上の前歯2本もひょっこり

顔を出していましたほんわか


歯がどんどん生えてきたら

食べられる物も増えてくるかな音譜


最近離乳食をあげているとスプーンを

掴んで奪い取ろうとしてきます。


渡すと手や口の周りがベッタベタになるので

あまり渡したくありませんオエー

食に興味が湧いてきたのかただスプーンで

遊びたいのかな?


バンボに座らせているけど

嫌いな食べ物の時は身体を仰け反って

全力で抵抗してきますウシシ



そろそろ卵にチャレンジしようしようと

思いつつ、まだこわくて出来ていません。

早く試さなければ。




今日朝からずっと大雨で

長男ゆうちゃんの保育園をお休みしました。


車の運転が出来たらいいけど無理なので

送迎は自転車か徒歩です。


徒歩だと片道30ふんなので

今日は断念しました。


ゆうちゃんと2人ならなんとかなるけど

0歳児も連れての大雨の中の自転車は

なかなか厳しいですあせる

晴れの日でも転んだことあるから

ほんとおそろしい驚き



4月に仕事復帰したら無理矢理でも行かないと

いけないけど大丈夫かなあせる


早く働きたいなと思う日もあれば

復帰してバタバタの日々のこと考えると

不安だらけですショック




断乳もそろそろ早めにしていかないとだし

春なんてあっという間にやってくるんだろうな。



子供たちとこんなのんびり出来る日々も

もう今だけと思うと毎日大切に

過ごさないとなぁと思いますニヤリ