産休に入りました。

予定日まであと40日に!




ここ数日左足付け根の痛みがあり、その時は立っていられなくなることもえーん


仕事中じゃなくて産休のタイミングで本当によかったと思います。


休んだら数分で良くなることが多いけど、今までこんなことなかったのにこれも高齢出産だからでしょうかショック







そして恐れていた妊娠高血圧症の症状が現れてきました。



○立ちくらみ+目の前チカチカ


急に立ち上がった時に目の前に星がキラキラっとすることが10日に1度ほどあります。



○足の浮腫


足首にお肉がついて骨が見えないくらいに。



○血圧が上昇


妊娠高血圧症は上140下90をどちらか超えていたら危険なようですが、日によってこれに近い数値に。


毎日測っていますがジワジワ上がってきてて恐ろしいです。





健診時の尿蛋白も前前回は±だったけど前回は+だったし、このまま何とか持ち堪えたいけどどうなるかなチーン



1人目は36週で妊娠高血圧症で急遽入院からの即日誘発分娩になったし、今回もそうなる気しかしませんあせる



まだ少し先だと思ってた出産が現実味を帯びてきて怖いですショボーン





いつ出産になるかわからないし、今週中には入院バッグと陣痛バッグを完成させようと思います。




怖いけどなるようになると思うので動揺しないように、心構えだけはちゃんとしておこうと思います。





赤ちゃんのタイミングでなんとか無事に元気に産まれてきてくれますように。