今朝の基礎体温36.50。まだ低温期。 

昨日D16朝は排卵検査薬が極薄線でまだまだ排卵まで2.3日かかるなーなんて思っていたら、、

夜には陽性になりました!
こんな急に陽性⁈と思ったけど昨日は疲れているとタイミングとシリンジを断られ、D17の今朝一応タイミング取れました。




今朝の排卵検査薬も終了線と同じ濃さくらいの陽性でした。




そして働いていたら、午前中と午後に3度ほどズーンとお腹が痛くなるような痛みがハッ

この時期にあまり感じたことがない痛みだったのでもしや排卵痛?と少し思いました。




そして仕事終わり病院に卵胞チェックに行くと、
右に11ミリ、左に10ミリの卵胞があると。

えっ全然育ってないあせる

とショックを受けていると、

内膜も厚くなってきてるし粘液も増えているから、排卵直後でしょうとのこと。




排卵直後は卵胞が残ってたりすることをはじめて知りましたびっくり





そして今日できるだけ早めの時間にタイミングとってと言われて念の為オビドレル皮下注射を打って帰宅しました。




でも、


子供を寝かしつけしている間に主人は寝てしまい、起こしたけど、今日は疲れてるから無理と拒否されモヤモヤしたままブログを書いています。




私はこの日のために何回病院行ってると思ってんの?!

何のために痛い思いして注射打ってるの⁈と言いたいムキー




一応朝タイミング取れたからまだマシなんだけど、それも昨日の夜に取れてたら今日何とかなったんじゃないの⁈と思ってしまいます。




たった1回で妊娠する訳ないし。




次は4日後に卵巣の状態と内膜の確認と、高温層を伸ばすhCGを打ちます。

病院行くのもバカらしくなってきましたショボーン





今回も望み薄ですが、なんとか奇跡が起こりますようにお願い