今までの私の妊娠、流産記録を振り返って今回と見比べてみました。


1回目妊娠(繋留流産あせる)体外受精。
5w6d。胎嚢9.8ミリ。
6w4d。胎嚢12.2ミリ。
7w4d。胎嚢15.5ミリ。
8w3d。自然流産。

2回目妊娠(出産ラブラブ)体外受精。
5w5d。胎嚢12.9ミリ。
6w4d。胎芽5.4ミリ。心拍あり。
7w4d。胎芽11.9ミリ。心拍あり。

3回目妊娠(繋留流産あせる)クロミッド+人工授精3回目
5w4d。胎嚢らしきもの6.1ミリ。
6w4d。胎嚢5.8ミリ。縮む。妊娠検査薬陰性。
8w4d。自然流産。

4回目妊娠(繋留流産あせる)クロミッド+人工授精4回目
4w6d。胎嚢見えず。
6w6d。胎嚢16.4ミリ。卵黄嚢あり。
8w0d。胎芽4.9ミリ。心拍ゆっくり。
8w6d。胎芽4.9ミリ。前回と変わらず。心拍ゆっくり。
9w6d。胎芽4.1ミリ。縮む。心拍止まる。繋留流産。
12w2d。自然流産。

5回目妊娠(今回キラキラ)クロミッド+シリンジ2回
4w。 陽性判定。
6w。 胎嚢13ミリ。
7w。 心拍確認(予定!




無事出産まで至った2回目の妊娠の時は5w5dで胎嚢が12.9ミリだったのでその2日後の6wでは恐らく15ミリくらい。

今回の妊娠では6wで13ミリ。
たった2ミリの差!!  
されど2ミリかなショック





1回目と4回目両方流産だったけど、1日1ミリの成長と考えると胎嚢は2ミリほど大きいし、まだマシおーっ!





結果、、、




次回で全てが決まりそう!!やはり。



胎芽と心拍確認出来ますようにお願い
なにとぞなにとぞ目




これはもう運命は決まってる気がするし、色んなこと考えても成るようにしか成らないしねうーん





赤ちゃんを信じてはいるけれど過度な期待をして落ち込むのは辛いから、一応ダメだった時のことも考えてしまう。

そうしないとやってられませんぐすん



一応母子手帳ケースを探すのはストップして、無事母子手帳が貰えたら買おうかなと思います。

その日が無事訪れますようにおねがい
 



火曜日の診察まであと7日もあって長いけど、出来るだけ心穏やかにのんびりと過ごしたいですビックリマーク