今は不妊治療の病院で陽性判定をもらい、3日後病院で胎嚢確認があります。

排卵済みで人工授精が出来ず、排卵日2日前と排卵直後の合計2回のタイミングで妊娠しました。

クロミッドは飲んでいましたが一応自然妊娠は人生初です。

まだ心拍確認まで出来てないから妊娠成立とは言えないかも知れません。


ソワソワな毎日ショック



妊娠検査薬は濃くなってくれてはいるものの、不安な日々を過ごしています。




恐らく今は5w5dくらいでつわりがないのは有り難いのですが、2人目になるとさすがにずっと安静にもしていられませんねあせる



2歳の息子が居るのでお散歩に行けば途中で抱っこ攻撃が始まるし、公園に行けば走り回る息子を追いかけないといけない。

座ってたり寝転んでたりしていて、息子にお腹に突撃されたりすると咄嗟に怒ってしまったりえー?



イライラがすぐ出てしまう。
これは妊娠初期症状に当てはまるようですあせる





今の気になる妊娠初期症状は

⚫︎イライラ
⚫︎喉が乾きやすい
⚫︎頻尿
⚫︎胸のハリ
⚫︎お腹が空きやすい
⚫︎おならが出やすい



こんな感じです。

遂に胸が固くて痛いというか、大きくなった気がするというか、ハリを感じはじめました。


妊娠しているという実感が乏しかったので、胸のハリに気付いた時は少し嬉しかったです照れ






不妊治療をカミングアウトしていた友達に、LINEで今の妊活状況を聞かれたのですがどうしようあせる


まだ主人にしか言ってなくて、これからどうなるかもわからないしなうーん


私が2人目を授かることをとても望んでくれていて、本当に心がキレイで大切な友達なんです。



嘘はつきたくないし。 

今こんな状況だけどまだどうなるかわからないと言おうかな。

でももし話して残念な結果になって悲しませたり、気を使わせてしまっても申し訳ないし。




3日後の病院の結果次第で順調なら正直に話そうかなと今決めましたビックリマーク



両親より先に友達に話すことになるかもほっこり
両親には心拍確認出来て順調と言ってもらってからにしようと思っています。




いますninaruというアプリをしてるのですが、少し前に
祖父母ninaruという自分の親と共有できるアプリが登場したらしいです音譜

アプリの中の小さな赤ちゃんが今の大きさや状況を伝えてくれたりニコニコ

小さな赤ちゃんがどんどんアプリの中で成長していきます。


両親ももう70歳越えていますが2人ともスマホ持ちなので、是非このアプリで赤ちゃんの誕生を一緒に楽しみに待ちたいと(勝手に)思っていますおねがい


ダウンロードとかわからないから私がしてあげないと行けないし、今は会えないのでいつになるかわからないけどあせる

そもそも赤ちゃんが無事育つかもまだわからないけど。



赤ちゃんのことを報告する時はテレビ電話したいし、早く色々話せる日が来ますようにビックリマーク

両親の喜ぶ顔が見たいです音譜
もちろん主人の両親もビックリマーク



1人目の時は特に母子手帳ケースは使ってなくて、鞄の内ポケットに入れてたのですが、さすがに2人となると2人分入るケースを買おうかなと検索しています。


私の趣味だと丈夫でシンプルなのがいいけど、子供達はミッキーとかトイストーリーとかの柄の方が喜ぶかな?と思ったり。


生まれる時は真冬なので、暖かそうな入院用のマタニティパジャマを探したり音譜





不安たっぷりですが、楽しみなことをたくさんイメージして、赤ちゃんの成長を信じたいと思います照れ



3日後には元気な姿見せてーーー!!