今回まだどうなるかはわかりませんが一応病院で陽性判定をいただけている状況です。

排卵日から計算すると、恐らく4w前半です。





我が家は1人目は体外受精で妊娠し産まれました。




2人目のことを考え始めた時主人は、子供は1人でも充分だと思うけど、2人目が全く欲しくない訳ではないし、私がどうしても欲しいなら協力はすると言ってくれました



1人目体外受精 2人目自然妊娠 で何度ググったことか。  色んな方の体験談を見まくりました。

こんなこと自分には到底無理だろうとやさぐれていました。




1人目の時タイミングと人工授精5回しても4年くらいかすりもせず、体外受精を始めたのは34歳でした。




今は38歳になったのに、人生で初めてのまさかの自然妊娠にとても驚きました。



人工受精したかったけど受診の時はもう排卵済みで手遅れだった為、排卵日2日前のタイミングと排卵直後のシリンジのみで授かりました。 

ま、まさかシリンジで!?






今の卵より30歳の時の卵の方が絶対質は良かっただろうと思うし、今回の妊娠は本当に不思議でなりません。 


私が自然妊娠する訳がないだろうとずっと思っていました。



2月の繋留流産で大量出血があり、子宮内がきれいになったからかな?


流産後は妊娠しやすいのは本当かなと思いました。



去年は8月と12月に人工授精で妊娠発覚し、共に繋留流産しています。(手術はなし)


2月に自然に流れてから少しお休みし、お薬で生理を起こしてからの今回の自然妊娠です。



まだこのまま無事育つかはわからないし、子宮外妊娠の可能性もなくはないのがとても不安ですがあせる




期待を胸にドキドキしながらエコーしてもらい、赤ちゃんが育っていなかった時の、絶望感はもう2度と味わいたくないですショック



早く少しは安心して妊婦生活を送れる日が来ますように。



診察は2週間後なのでとても待ち遠しいです。

こんな毎日ですが、ストレスが溜まらないようにしないと。




次回赤ちゃんの姿が見れますようにビックリマーク