今日で10w4dです。一応。


繋留流産と診断されてから何も症状がなく、赤ちゃんはまだ出て行きたくないのかなーと思いながら日々過ごしていました。  



心拍確認後の流産はやっぱり精神的ダメージが大きく気持ちの浮き沈みがありました。

少しの間実家に帰らせてもらい、だいぶ落ち着きました。




今朝トイレに行った時はじめて少し出血がありました。
以前の自然流産では腹痛や出血が数日かけて徐々に増えはじめ胎嚢が出てきたので、今回もそのパターンなのかな?




今回は早い段階で両親に報告せざるを得なかった為、このような結果になり悲しい思いをさせてしまいましたあせる



赤ちゃんがダメだったと報告した時、父も母も涙を溜めながら私の身体のことを労り励ましてくれました。



こんな辛い思いをさせるなら、早くから言わなければよかったのに。

今回は最初から不安がいっぱいで聞いて欲しいのもあって話してしまった。



 
もし次に妊娠出来ることがあったとしても、報告する時は慎重にしようと心に決めました。




今も毎日チラージンと葉酸は飲んでいます。




もう育っていない赤ちゃんが身体の中に長く居るのは良くないことだとは思うのですが、今は早く出てきて欲しいような、出てきて欲しくないような複雑な気持ちです。




家の外に出ると、お腹が大きい妊婦さんやマタニティマークを付けてる方についつい目がいってしまいます。


他の人と比べても仕方ないのに。





今の楽しみは息子が保育園に行ってお友達が出来てお喋りが上手になることと、1人の時間が出来ることかな。

慣らし保育が始まったらその間に部屋の模様替えをしたり、1人ランチや映画も行こうと思っています。

私も働きに出るしそろそろネイルも再開しようかな。
しばらく控えてたので爪も充分元気になった気がする!
セルフでは限界があるし気分を上げる為にサロンに行こうと思っています。

色んな画像を見てデザインを考えるのがとても楽しい。

息子と離れるのは寂しいけど、楽しみなこともいっぱい。


と無理矢理楽しいことを考えて気持ちを前向きに持っていきたいと思います照れ


 


赤ちゃんはきっと来るべきときにまた来てくれるよねビックリマークと信じてます