最近は実家でのんびりさせてもらってるのですが、トイレの匂いや外気の匂い、歯磨き粉の匂いに気持ち悪く吐き気がするようになりましたビックリマーク




先程歯磨きを終えてゴホゴホなってたら母に、風邪気味なら早めに風邪薬飲んだらいいよ〜ビックリマークと言われましたびっくり


飲めるかい! 妊娠してんのにぶーって言ったら、

あっそっか!!
って笑ってました。

ちょっと抜けてる母ですねー






においづわりらしきものと食べづわりは全く軽い感じでなんなら気のせい?くらいのものなので、今のところは楽な感じです。 



まだ胎嚢すら見えていないから妊娠してる実感は全くないですうーん



今日で5w6d。  明日から6wですビックリマーク 


色々と検索しまくってたらやはり6週ではほとんどの方が心拍確認出来ているような。


心拍まだな方はその後ちゃんと育たなかったり、子宮外などの方もおられました。


病院まであと1週間ビックリマーク   長いよーぐすん




あと1日で今年も終わりかー。



星今年の妊活をサクッと振り返ると星


2月後半から2人目不妊治療を開始して、卵管造影やって2回ほどタイミング✖️。
人工授精2回✖️。
人工授精3回目で妊娠したけど胎芽見えず自然流産して2カ月ちょい休む。
人工授精4回目で妊娠して4w6dで胎嚢見えず今に至ります。




前半はこの日!って時にどうしてもタイミング取れず泣いたりもしたなあせる
シリンジを試すようにしてからお互いストレスが減ったような。

いつもは一応人工授精の2.3日前にシリンジかタイミング取れたら1度取ってたけど、4回目の人工授精ではタイミングなしだったけど妊娠はしました。

今まで意味なかったのかな?
そんなことないよねぶー




今年は病院に46回通いました。


息子を連れての通院はなかなか気を使うし大変で、ポータブルDVDプレーヤーとヘッドホンを持ち込むようにしてからだいぶ私のストレスが無くなりましたニコニコ

静かにじっと座っていてくれるように音譜




病院の先生が子供が好きで、子連れ大歓迎という感じのところなので、2人目妊活もお世話になれて本当に良かったです。


最近お手洗いに赤ちゃんのオムツが替えられる台も設置されてとても良心的ビックリマーク




色々あったけど息子が1歳過ぎて育児もだいぶ楽になったし、去年よりは気持ちの余裕も出来て、良い1年でした。

主人とも大きな喧嘩は2人目妊活を始める時の1度だけだったし。

小さな事で私がイラついて無視するとこはたまーにあるけどその時だけで、言い争いになるとかはありません。




主人はたまに息子を見ててくれて、友達と遊びに行かせてくれるし、何年振りかに映画にも行けたし、そういうところも感謝しないとと思います。



息子もパパ大好きだし、パパも息子を溺愛してるし、2人がリビングでじゃれてるところを見るのがとても微笑ましいです。



明日は久しぶりにパパに会える息子。
どんな反応をするのか楽しみ照れ