レポの2弾目!

Hoshikoちゃんが来てくれたので、マジきゅんライブに行く前に一緒に遊びました爆  笑

 

 

朝から渋谷マルイのブロッコリーショップへ!

ここは、うたプリ、まじきゅん、神あそ の3つのゲームのグッズショップです。

 

あ、私、何気にこの3つのゲーム全部やってるわ・・・www

 

 

IMG_20170514_105045760.jpg

うたぷりの等身大パネルがあって、写真が取れましたよ~

 

IMG_20170514_105045902.jpgIMG_20170514_105045718.jpgIMG_20170514_105045671.jpg

 

ちなみに私はレンが好きですラブラブ (←誰も聞いてないw)

IMG_20170514_105045267.jpg

 

噂のぴよちゃんwww

誰も写真撮ってなくて可哀想だから、撮ってあげました(←何故に上から目線w)

IMG_20170514_105045408.jpg

ちょっと残念クオリティ・・・なんだよね・・・・真顔

これ、何かのイベントで人入って、動いてたのかな??

だからこんなにデカイんだよね????

 

 

 

私、グッズはいらない人なので、何も買わずw、雰囲気だけ楽しみましたラブラブ

それでも十分楽しかった~爆  笑

 

1Fでキャラスイーツが売ってるので、マジきゅんのドリンク飲んで・・・

IMG_20170514_105045697.jpg

あ、カード付いてたんだけど写真取るの忘れたわ・・・ショボーン

 

 

池袋へGO~~~~~DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

池袋でhoshikoちゃんに乙女ロードとか連れてってもらって・・・

(東京に住んでるのに初めて行きましたwww)

 

乙女ゲームとか色々見て・・・楽しかった~ドキドキ

 

 

 

 

さてさて、今回のおデートの2番目のイベント(?)、じゃじゃーーーーん!!!

 

執事喫茶スワロウテイルでーーーす音譜

 

 

噂は聞いていたけど、行く機会はなかったので・・・

今回hoshikoちゃんに誘われて、行ってみた~~~~~~www

 

ってか、予約とるのが土曜日だったからか至難の業!!!!!

奇跡で取れましたw

 

へ~~すんごい人気なんだね・・・・・知らなかったわあせる

 

 

 

IMG_20170514_105045973.jpg

写真撮影、一切禁止なので、この写真しかありません。

 

場所は地下なんですけどね、エントランスの前に行くと「おかえりなさいお嬢様」と言われて、

予約の名前をいいます。

そこでしばらく予約時間まで待ちます。なんか緊張してきた私達・・・・

で、いざ呼ばれて、扉の前に2人で立つんだけど・・・

 

 

いきなりhoshikoちゃんが扉をガチャガチャ!!!!

(鍵がかかってて開かない・・・www)

 

私「ホシコちゃん!執事さんが開けてくれるからっっ!!!(爆笑)」

 

そしたら扉が開いて、中に居た執事さんとフットマンも爆笑!!!ニヒヒ

 

 

もう~~~!!!!!!!

面白すぎるからヤメて!!!!!wwww

 
ホシコちゃんのお陰で(?)、爆笑スタートwww

 

 

 

フットマンは執事の部下?みたいで、若くてイケメンドキドキ

実際のウチラの世話?は、フットマンがしてくれます。

執事はおじさんでした。

 

 

バックを持ってもらって席までエスコートひらめき電球

 

中はシャンデリアとか調度品とかかなり本格的・・・

(メイド喫茶の様な残念クオリティな内装じゃない!)

シーンとしてるのかな~って思ったけど、意外とお嬢様と執事&フットマンが入り乱れてて

フロアにはかなりの人がいました。

で、びっくりしたのは壁際にずらーーーーーーとお一人様席が並んでいること!

全てカーテンで仕切られてて隣は見えないけど、席の殆どが一人席!!!

 

 

そこで遅めのお昼を食べたんだけど、料理はすごく美味しかった音譜

あと、さすが執事喫茶なだけあって、紅茶の種類も凄い。

王道からフレーバーティーから中国茶まですごい種類。

 

 

ってか、執事喫茶初めての私達。

他のお嬢様方は、1人で来てる人が多くて、しかもみんな常連!?って感じで慣れてる。

対して、私たちは終始キョロキョロ、照れ笑い、執事(フットマン)を見れない・・・・w

それまで散々喋ってたのにいきなり口数減る・・・ww

フットマンを呼ぶベルを鳴らすのも「どっちがやる??キョロキョロ」って毎回キョドる・・・

 

完全にお嬢様じゃないw 

 

いや・・・いいんです・・・

最初のフットマンがイケメン君で、

「何十年ぶりのご帰宅ですね」とか

「お待ち申しておりました」とか

「お二人が仲良く笑っていて、こちらも見てて微笑ましいです」とか

色々話しかけてくれて、話し上手で楽しかったニコニコ

(あ、待て待て・・。話しかけてくれたけど笑うだけでまともに返事してないかも・・・w)

 

 

このフットマンが羽多野さんに似てると思って、(私は羽多野さん好きラブラブ)

ホシコちゃんに「羽多野さんに似てない?」って言ったら、

 

ホシコちゃん「え??そう??・・・・・。(真顔)真顔

 

・・・・。

・・いいもんねーーーーぶー!なにさなにさっっ!!!

 

www

 

終始、ホシコちゃんと笑いながら喋ってましたww

 

 

席についたら、バッグを取るのもトイレにいくのも全てフットマンを呼ばないといけないです!

お嬢様に出来ることはひたすら食べて、喋ることのみ!!!(大げさw)

それ以外は、フットマンを介さないとダメ!

勝手に席を立ってはいけない!

イスを引くのも押すのもフットマン!

ナプキンを膝にかけるのもフットマン!

当然、紅茶のおかわりを注ぐのもフットマン!

トイレに行って戻ってきたら、フロアの扉の前でフットマンが迎えに来るの待ってなくちゃいけない!

席までエスコートしてくれますあせる

・・・・。

お嬢様って大変ね~~~~www

 

 

おじいさんの執事とかいて、それがまた本格的~

執事の中にも色々ランクがあるみたいです。(よくわからないけど)

 

フットマンはみんな若い子で背の高いイケメンから、メガネ、可愛い系・・・色んな人がいたな。

一人で来てるお嬢様達は、20代前半?の子が多くて、推しのフットマンがいるのかな~って感じ。

フットマンとにこやかに談笑してて、みんな目がハートラブになってたw

ってか、20代前半で執事喫茶に一人で通っててすごいな~って感心してしまった・・・

ホストにはまるより全然健康的だと思うし・・・滝汗

 

 

あ、時間制限があって80分っていうのは短かったな~(昼は80分で、夜は120分)

せめて、90分は欲しい。

最後の方はあっという間にフロアから出された・・・って感じww

それ以外は、料金もバカ高い!!ってわけではなくて、クオリティーが高いので満足ドキドキ

 

あ、20代前半の女子が多いけど、他にも色んなお嬢様がいるので、

(中学生とお母さんペアとか、50代のおば様達グループとか)

行きづらいってことはないと思う。

私達は14:30の予約だったけど、ディナーの時間はまた客層が変わるのかも。

料金高くなるし。

 

 

執事喫茶を楽しむのはいかにその空間に入り込めるか!!!

羞恥心との戦いっっ!!!www

これをクリアできれば、もっと楽しめるかと!

 

でも私は十分楽しかった~たまには非現実も必要だよね~音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ホシコちゃん、ありがとうドキドキ

一緒に行けて本当に楽しかった~ラブラブ