大晦日特別ディナーに、なんとお刺身が出ました!!食べて良いんだ…⁉︎やった!




久しぶりの新鮮な魚に感動。一応「鮮度には十分気をつけています」と注意書きも配られた。



不妊治療で授かった命だし、何かあるといけないからと思って、妊娠してからは避けてきた生魚。何なら胚盤胞移植前に食べ納めに行ったくらい。


温泉旅行でも別メニューにしてもらった。まぁ正直言うと、一度だけ我慢できずにスシローにこっそり行ったけど笑


産後ではないのに、堂々と、罪悪感なく食べれることが何よりも嬉しい。


母に聞くと昔は「あれ食べちゃダメ」「これ食べちゃダメ」ってあまり言われなかったらしい。

今は生魚とか、生卵とか、カフェインとか、色々控えた方が良いと言われるもんね。


ちなみに病院では普通に緑茶も出てくるし、カフェインもそこまで気にしなくて良いっぽい。


まぁ何より、久しぶりのお魚、堪能しました!ウキウキ気分で年を越せます。