憂鬱だけど、強くなりたい【南出のYANTHEM Blog】 | "自然と"夢を叶える自分になる方法

"自然と"夢を叶える自分になる方法

読めば読むほど、ミラクルや引き寄せ、豊かさUP
楽しく、美しく人生を変える方法。

【南出のYANTHEM Blog】

 

サイバーエージェント新卒の南出です。

アメブロでブログを書くのはなんと中学生以来!

10年ぶりに帰還致しました(笑)

 

そんな私は現在、サイバーエージェントのインターネット広告事業本部で

働かせていただいております。

 

今の自分の学びや思いを言語化するためにも、

7月の振り返りとして、今回ブログを書かせていただきました!

 

読んでいただけたら嬉しいです☺

---------------------------------------------------

【YANTHEMとは】

YANTHEM=CA若手のミッションステートメント

項目は下記の6つ。

 

①品よく熱狂

②ガツガツ謙虚に

③ポジティブサプライズ

④憂鬱な挑戦にワクワクしよう

⑤チーム・サイバーエージェントで勝負する

⑥明日を作るのは今日のジブン

----------------------------------------------------

 

【7月YANTHEM6ヶ条 振り返り】

 

今月ピックアップしたのは、

憂鬱な挑戦にワクワクしよう

です。

 

7月は結論、毎日憂鬱でした!

 

目の前の仕事に向き合うのでとにかく精一杯。

沢山の方々に迷惑をかけまくり、自分の首もどんどん絞めてしまう、、、

そんな1ヶ月間だったと思います。

 

まじでめちゃくちゃ当たり前なのですが、

先輩はみんな自分より大きくて、強くて、すごい。

それを目の前にすると、わかっちゃいるけどへこむし、

自分がちっぽけに思えてしんどかったです。

 

きっと自分はやればすぐにできるようになるって

自分に期待しすぎていたのかもしれません。

社会という場所は、今までとは全然違うフィールドなのだと、7月にしてようやく気付きました。

そして、今の私は弱いということにも気付きました。

 

----------------------------------------------------

 

強くなりたい。

とても抽象的だし、漠然としているけれど、私が今思っていることです。

強い状態というのは、色んなことができるようになって、

周りにまでポジティブな影響を与えられるようになることだと、現在の私は定義しています。

 

だからこそ、挑戦して、努力する。

ひとつずつ振り返って、言語化して、できることを一個でも増やす。

それをきちんと自分で実感して、自分を褒める。

 

小さい成功を少しずつ積み上げて、自信をつけ、強くなりたいです。

 

7月は憂鬱で、足取りもかなり重かったけれど、

8月は強くなるための憂鬱にワクワクして、

1mmの前進も、成功体験として実感しながら、前に進めたらと思います。

 

まずは、30分だけでも「自分やるやん」と思える、

おもしろくてワクワクする瞬間を創っていきたいと思います!

 

------------------------------------------------------

 

東京の梅雨も明けたみたいですので、

私の心の天気も、そろそろ梅雨明けを迎えたいです!!

 

読んでいただきありがとうございました^v^

 

おわり