こんばんは。

 

 

社長が、とうとう私に、悩みを・・・

 

 

やっと、話してくれました。

 

 

利用者様に優しくないメイン看護師に

 

 

不満が、あるのだと

 

 

だよね。。。

(私、最初から苦手だった(-_-;))

 

 

だって、私から見ても

 

 

苦手で嫌いなタイプだから

 

 

看護師には、3つのタイプが、あって

 

 

1・・・看護師の仕事が、好きで 好きで、看護師になった人

 

 

2・・・医師と結婚したいから、看護師になった人

   (付き合いたいから)

 

3・・・仕事が、たくさんあり、食べるに困らないから、仕方なく看護師になった人

 

 

彼女は、3番目だから

 

 

患者に冷たく接する、鬼  看護師なのだ。。。

(大きな声で、愛の無い話し方をする、患者の誘導が雑、タバコばかり吸いサボる、お菓子ばかり食べて仕事しない、記録抜け、ミスや、検温せずに入浴させるなど・・・)

 

 

わかっていても、注意もできない社長も悪いのだけど・・・

 

 

とにかく、メインの看護師に辞められたら、困るから。。。

 

 

 

私も扶養内勤務だし、いつ転勤になるか?・?・?

 

わからないから

 

 

責任取れないから、何も言えない。。。

 

 

 

それで、悪循環が続いている

 

 

ケアマネージャーにもヘルパーにも文句を言うから

 

利用者が、減るばかり

 

 

 

どうしたものかな~~~。。。