こんばんは。

 

 

パソコンの前、お布団、パソコンの前と

 

 

ウロウロしています。

 

 

 

昨日、お世話になっているご近所さんに

 

初盆後のごあいさつに、行きました。

 

 

母親くらいの年齢のご近所さんですが・・・

 

 

 

機関銃のように、たくさんお話しして、くれます。

(主人いわく、かなちゃんが、聞き上手、だから、だと・・(-_-;))

 

 

 

 

ご近所さんのたくさんのお話の中に、

 

 

私もお邪魔したことのある新築一戸建て

 

 

のお宅

 

 

もう、1年は、経つかな。。。

 

 

その人、愚痴ばかりなんです。

 

 

普通の人は、新築したら、嬉しいはずなのに

 

 

 

隣のご主人のタバコの煙が、24時間入ってくるとか・・・

(本人もタバコ吸う人)

 

隣の犬の鳴き声が、するからと

 

 

勝手に、塀を高くされたとか・・・

 

 

 

その人、近所を転々と引っ越ししていたらしく

 

 

満足いく物件は、無いらしい。。。

 

 

 

いつも愚痴ばかり

(以前は、ご主人の愚痴ばかり)

 

 

 

その人が、6500万で買った家を、4800万で売って

(親の遺産で現金で購入)

 

 

前の古いマンションに変わろうか???

(以前住んでいたマンション)

 

 

と、相談に来たらしい。。。

 

 

いつも、その人の愚痴ばかり、云っていたご近所さんも厭きれはてていた。。。

 

 

 

人の悩みって、人それぞれ

 

 

その人の悩みを聞くと、育った環境が、わかりますよね。。。

            (生きざま)