こんばんは。

 

耳鼻科受診した時に

 

お隣に座っていた方とお話しして

 

名言だと思いました。。。

 

 

混んでいたので、

 

『かなり待ちますか?』

 

と私が声かけて

 

私が、寒気を我慢できなくなるまで

 

約15分くらいの会話内容。。。

 

 

 

今日は、夏風邪が治らなくてね、前に、内科に行って、なかなか、治らなくて

 

ここに来たら、すぐに治ったのだと・・・

 

孫が、来ていたから、疲れかな???

 

 

お孫さんが、来てくれると嬉しいですね。

 

とお話しして、いろいろ聞いていたら

 

 

お嫁さんと上手くいく秘訣

 

 

息子さんに、云われた言葉なんだと・・・

 

 

そのおかげで

 

お嫁さんもお孫さんも泊まりにくるのだと・・・

 

 

居心地の良い家には、泊まりたくなりますよね。。。

 

 

自分の実家には、遊びにも泊りにも行かないのだと・・・

(近所なのに・・・)

 

親子でも合わないらしい・・・

(私と同じだ)

 

 

 

短い時間でしたが、

 

お嫁さんに好かれるお母さんって、こんな人なんだろうな~

 

と・・・

 

体調悪くても、断ったことも無いのだと・・・。。。

(母親の鏡)

 

 

名古屋のお母様も お金は、出しても、口出さない。

 

お母さんなんですよ~。。。